「三匹の子豚」と言えば、頑強な建物をつくってオオカミを撃退する童話ですよね。でも、もしもその話が現代版だったらどうなるでしょう。

きっと様々な選択肢が考えられるはずです。もしもあなたが子豚たちだったら、どうするでしょうか。

そこで今回は、童話・三匹の子豚から「あなたの恋愛傾向」を診断いたします。

子豚とオオカミ

Q.あなたは三匹の子豚です。オオカミに襲われたらあなたはどうする?

A:レンガの家に入る
B:鉄筋コンクリートの家に入る
C:地下に穴を掘り隠れる
D:オオカミと仲良くなる

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋愛力と傾向」

深層心理において「三匹の子豚の話」は、やってくるオオカミという異質の存在に対して、どう向き合っていくか、つまり異性に対してどんな接し方をするのかと密接です。

そして、対処法はあなたの恋愛力と深い関係があります。そのため、オオカミにどう対処するかによって、あなたの恋愛傾向が分かるのです。

A:「レンガの家に入る」を選んだ人は…相手の気持ちを重視する

あなたは、誰とでも仲良くなろうとする平和主義からか、争いを好まず人当たりが良いでしょう。

ただ、相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断な面もあるようです。もしかしたら、あなた自身が自分の意見や感情を口に出す方が、関係も発展するかもしれません。

どこか大人しい雰囲気のあなたですが、実は、本当の自分を知ってもらいたいという思いを持っています。そのため、聞き上手を目指して接するようにすれば、関係もすんなり進むはず。

B:「鉄筋コンクリートの家に入る」を選んだ人は…きちんと筋を通したい

あなたは、潔癖な恋愛が好みだと言えます。優しい気配りと厳しい正義感を持ったあなたにとって、ウソやごまかしは言語道断でしょう。

そして、きちんと筋の通った付き合い方を望む完璧主義かも。つまり、人一倍「恋に憧れを抱いている」性格なのです。

理想が高いところがあるので、アタックするときは礼儀正しく常識的にいくといいでしょう。

ただ、相手が同じ性格のタイプなら良いのですが、もしマイペースなら少しキツく感じることも。本当のところあなたは、自分を受け入れて欲しいだけなんですけどね。

C:「地下に穴を掘り隠れる」を選んだ人は…やや強引でワンマンかも

あなたは明るく元気でエネルギッシュな性格。そのため、自分が相手に対して何かをしてあげたいという気持ちが強いでしょう。

負けたくないという気持ちが強いからか、甘えるのも少し下手かもしれません。そのため、相手には優しさ、癒やしといった感性を求めるかも。

「男は男らしく、女は女らしく」が信条なので、プライドの高さは人一倍。なかなかあなたから彼に、愛を伝えようとはしないでしょう。

D:「オオカミと仲良くなる」を選んだ人は…器用だけど二面性がある

あなたは、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールで気持ちを表現できないところが。

でも、根は理論的な性格なので対等な立場で会話できるでしょう。ただ、仲良くなればなるほど、好きな人とどう接して良いか分からなくなるのが弱点かも。

そのため、直接言えない気持ちをメールや手紙で送ってみましょう。その意外性のある素顔に、彼もキュンとしてくれるはず。

おわりに

理想の恋愛は、年齢や経験を重ねることで意外と変わってくるもの。昔はにぎやかな人が好きだったのに、今はおとなしい人が好き、なんて人もいるのではないでしょうか。

そして、結婚を意識し始めると真面目で堅実な人を意識したりして……。恋愛傾向にはあなたの価値観が反映されているということなのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)