“シンデレラ”の童話は、女子にとって憧れの物語かもしれませんね。理不尽にいじめられていたシンデレラが、王子様から見初められてクイーンになる…… 女子の理想が詰まったお話ですよね。でも実は、このシンデレラの童話から、“あること”がわかるのです。そこで今回は、童話・シンデレラから「あなたのモテ要素」を診断いたします。

Q.あなたはシンデレラです。これから憧れの王子様に会いにいきます。どの靴で行く?

A:オシャレなピンヒール
B:落ち着いたフラットシューズ
C:リラックスしてはけるミュール
D:靴が脱げないアンクルトラップ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】
「あなたのモテ要素」

深層心理において“シンデレラの童話”は、あなたの変身願望や“お姫様への憧れ”を意味するもの。そして、王子様という憧れの異性に会うためにどんな靴を履いていくかは、あなた自身のプライドの高さと魅力を意味しています。そのため、どんな靴を履くかによって、あなたのモテ要素が分かるのです。

A:「オシャレなピンヒール」を選んだあなた……清潔感と品格

あなたは自分で気づいていないようですが、清楚さと品格を兼ね備えた“お姫様的”な魅力が愛されポイントのようです。

自分からガンガン押すのは、あなたの恋の美学には反するかもしれません。品が良くスタイリッシュなあなたは、シンプルで純粋っぽい表情がモテポイント。

控え目さを感じさせる物腰や仕草を身につけることで、清潔感と品のいい印象を与えられるはず。あなたの場合、ありのままでいいのです。

B:「落ち着いたフラットシューズ」を選んだあなた……ギャップのある表情

あなたはセクシーというよりも、爽やかな雰囲気を醸し出すユニセックスな可愛らしさが愛されポイント。

恋愛も大切にする一方で、恋以外にも趣味や仕事などほかに楽しいことに打ち込むエネルギーを持っているでしょう。

ただ、精神的に自立しているように見えて実は甘えたいあなたは、セクシーな雰囲気が少し足りないかもしれません。でも、あなたの持ち味は“ギャップ”があるところ。そこに男性は弱いのです。

C:「リラックスしてはけるミュール」を選んだあなた……ミステリアスな色気

あなたは、いったんハマると抜け出せない“魔性のオンナ”のような色気が愛されポイントのようです。

しっとりとした雰囲気と何を考えているのか分からない素振りから、男子からはモテモテのはず。精神的に自立している面と、ミステリアスな魅力を併せ持つあなたです。

アンニュイな表情が男性を惹きつけやすいのでしょう。考えていることがなかなか伝わりにくいので、口元に笑みを絶やさないでいるのが心をわしづかみにするポイントに。

D:「靴が脱げないアンクルトラップ」を選んだあなた……バランス感覚

あなたは嫌味なく自分の魅力を発揮して、いつの間にか自分のほうに相手を引き込む吸引力が愛されポイント。

好奇心旺盛なあなたは、サバサバしてて付き合いやすく、博愛主義者なため男友達にも恵まれるでしょう。中性的でややエキセントリックな印象がありますが、自分の見せ方がとっても上手なのが特徴。

好きなファッションをバランスよく着こなせる才能も持っているようです。あなたのモテポイントは、バランス感覚にあるのかも。

おわりに

モテる女性とモテない女性の差は、実はそこまで大きいものではなく、ほんのちょっとした気づきや自分に自信を持てるきっかけだったりします。

誰にでも考え方の癖はありますが、そこに気がついて気をつけていければ、誰もがモテ女子になれるはず。童話『シンデレラ』の主人公のように、あなた自身の意思でいつでもプリンセスになれるのです。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)