何気なく交わしている男性とのLINEですが、よく見てみると隠れた脈ありサインが隠されていることが多いのです。

そこで今回は、「こんなLINEが来たら脈ありの可能性が大きい!」というパターンをご紹介していきます。

チェックしてみてくださいね。

恋愛成就の兆し?男性が脈アリ女子に送るLINE3つ

1.好きなものを聞いてくる

「好意を持っている子のことは何でも知りたいと思うんですけど、特に知りたいのは『好きなもの』。
好きな食べ物、好きな動物、好きなお酒、好きなテレビ番組……なんでもいいんです。とにかく好きなもの。
男って、好きな子の好きなものを知りたいんです」(26歳/女性/公務員)

食べものの話になったら「好きな食べ物何?」、映画の話しになったら「好きな映画は?」などなど、ことあるごとに好きなものをLINEで聞いてくる彼は、あなたに好意を持っている可能性大。

好きな女性の好みを把握しておきたい、という男性心理の表れ。

きっと遠からず「どんなタイプの男性が好き?」と聞いてくるはずです。

2.写メが多い

「同僚の男性がLINEでやたらと写メを送ってきてたんです。
外食中っていう文とともにお店の写メ、休みの日『今○○に来てる』って遊んでる写メ。

すると程なく彼から告白されて付き合うことに。
『なんであんなに写メ送ってきてたの?』って聞いたら、『何してるか具体的に知ってほしかったから』って」(24歳/女性/会社受付)

男性は好意を持っている女性と色々なことを「共有」したいという気持ちがあります。

例えば素敵なお店に行ったならそのお店の写メを、休日にお出かけしたら、外出先の写メを。

今自分がどこにいるのか、何をしているのかをリアルタイムで知っておいてほしい、と思うと同時に、写メを通じて自分の経験を、好きな人にも「共有」したいと考える、というわけです。

3.文章が短い

好きな人には長文LINEを送ってしまいそうな気がしますが、その理由はどうして……?

「なんか長い文章だと、読むのが面倒くさいかもしれないし、さっと読んでもらえないような気がする。
返信するのもだるくなられたらイヤだし……。
それなら、要点だけサクッと送った方が、手軽に読めるし、返事もすぐにくれそうな気がするから」(25歳/男性/営業)

なるほど、好意を持っている女性の負担にならないように……と考慮している、というわけですね。

好きな人のLINEがそっけない、と嘆いているあなた。

もしかしたらそれは、脈ありのサインなのかもしれませんよ……?

脈ありサインを見逃さないで

得てして男性からの脈ありサインってわかりにくいもの。

でも、ぼんやりしてしまうと、せっかくの恋のチャンスをみすみす逃してしまうことになるかも。

彼からのLINEをじっくり分析して、脈ありだ、と判断したらあなたから積極的にアプローチするのもアリです。

(愛カツ編集部)