彼の仕事が忙しいときほど恋愛成就のチャンス!

忙しくて心にゆとりがないときに、女の子から心に響くLINEをもらっちゃうと、一気にその子のことが気になっちゃうのだとか。

そこで今回は、男性が忙しいときにもらうとすごく嬉しくなっちゃうLINEを3つ、ご紹介します。

忙しい彼が女性からもらって嬉しくなるLINE3つ

1、素敵、カッコイイなどの褒め言葉

「やっぱり、『仕事をバリバリしてるのって尊敬します』とか、『仕事頑張ってる姿がカッコイイ』っていう褒め言葉をもらえるとグッときますよね。

なんか、頑張ってるところを認めてもらえてるというか……。忙しいときにそんな風に褒めてもらえると、ますます頑張ろうって思える」(27歳/営業)

人間、褒められると嬉しいもの。

特に忙しくてちょっぴりお疲れ気味のときに、「カッコイイ」「素敵」なんて褒められちゃうと、「よし、もうひと頑張りするか!」と元気になれちゃうものなんです。

忙しいときにこそ、褒め言葉満載のLINE……。これぞ男性が喜ぶテッパンLINEです。

天然ボケが入ったLINE

「めちゃくちゃ仕事が忙しくて、ピリピリしたムードのときに突然同期の女の子から『パンはパンでも食べられないフライパンはな~んだ?』ってLINEが送られてきた。

何の脈略もなく送られてきたし、しかも答え言っちゃってるし、意味不明。『???』って思ってたら、その子が『ごめん、甥っ子に送るのを間違えちゃった……』って。

『お前、答え言っちゃってるじゃねーか!』って突っ込んだんだけど、なんかふっと肩の力が抜けて、よかったな。

それ以来、その子が癒やし系に思えて、気になってる」(29歳/商品開発)

忙しいときに、ちょっと天然ボケが入ったLINEを送って、気分転換させてあげるのも◎。

忙しいときって、ついついプライベートタイムも仕事モードのままだったりしがち。そんなときにトボケたLINEを送って、「バカだな~」なんて笑わせてあげましょう。

きっと彼はあなたからのLINEでリラックスできるはず。

休みのプランを立てるLINE

忙しい彼が女性からもらって嬉しくなるLINE3つ

「めちゃくちゃ仕事が忙しいときに、突然後輩から『先輩、休みの日は何したいですか?』とLINE。

『そうだなぁ、まずはぐっすり眠りたいよね。それからそうだなぁ、ゆっくり映画でも見に行きたいな』と返信。

すると『それいいですね!何がいいですか?映画館なら○○がいいですよね。その横のカフェのコーヒーが美味しくて……』って、返ってきたから、しばし休日のプランをふたりでLINEしてた。

なんだか現実逃避というか、気持ちがリフレッシュできて嬉しかったな。

思わず『仕事落ち着いたらこのプランに付き合ってよ』ってデートに誘っちゃったよ」(27歳/商社勤務)

頑張って、とか無理しないでね、なんて送るのもアリはアリなんですが、そんな風に言われると、LINEでも仕事に追いたてられてる気がする……と感じる男性も。

そこで、あえて仕事から離れた話題でしばし気分転換させてあげるのも喜ばれます。

キーワードは「癒やし」

忙しい男性は、心身ともに疲れきっていることがほとんどなので、ついつい女性に「安らぎ」や「癒し」を求めてしまうもの。

LINEで彼を癒してあげることができれば、きっと彼はあなたのことが気になって仕方がなくなるはずです。

さぁ、今回ご紹介した方法を今すぐ試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)