フェロモンがある人って、接していて魅力的だし異性からもモテるし、うらやましい存在ですよね。

そんなフェロモンを自分も身にまとうことができたらいいのに…。

そう感じる人は少なくないはず。

でも、よくよく考えてみるとフェロモンって何なのでしょう。

そんな目に見えない魅力を持つ女子って、どんなタイプなのでしょう。

そこで今回は、血液型×星座から「男性を魅了するフェロモン女子TOP10」をご紹介いたします。

10位…うお座×B型女子

あなたは異性が守ってあげたくなるようなフェロモンを持っているタイプ。

性欲はそこまで強くないのですが、素直な性格から恋人からさまざまなことを教えられ、開発されていくうちに、いつのまにかセクシー女子になる可能性を秘めていると言えます。

のびしろがあるのがあなたなのです。

9位…おひつじ座×B型女子

あなたは健康的なフェロモンを持っているタイプ。

セクシーさとは縁がないと思っているかもしれませんが、あなたのことを「いやらしくないけどグッとくる」と感じる異性が多いのも事実。

特に、身体を動かしている姿がまぶしさを放つはず。

自分ではなかなかわからないかもしれませんけどね。

8位…ふたご座×A型女子

あなたは、相手のほしいものを直感的に理解し、それを与えられる「気配り上手」なところがフェロモンのひとつ。

機転が利くところをアピールするのも上手なので、異性の心をうまく掴めそう。

しかも他の女子たちよりも行動力が早く、絶妙な距離感で相手の懐に潜れるでしょう。

そんなあなたに男子も虜になるはず。

7位…みずがめ座×O型女子

あなたは、自分の好きな分野のことや趣味に関しては、かなりマニアックなくらいにこだわりをもつところが。

そういう少しオタクッぽい気質から、かなり男子ウケする傾向が。

一見すると取っつきにくそうに見えるあなたなのに、いったん意気投合するとかなりオープンな表情を見せるでしょう。

そのギャップに中毒性のあるフェロモンが潜んでいるのです。

6位…おとめ座×A型女子

あなたは、隠れフェロモン指数がかなり高めだと言えます。

恥じらいが強いあなたなので、自分の中の“女の部分”をなるべくなら隠そうとする傾向が。

しかし、男子からすると見えない部分にこそ興奮を覚えてしまうのです。

控えめで、相手の思いをくみ取りながら関係をつくろうとするあなたに、グッとくる異性も少なく無いはず。

5位…てんびん座×AB型女子

あなたは嫌味なく自分の魅力を発揮して、いつの間にか自分のほうに相手を引き込むタイプ。

それは男性にとどまらず女性も同じ。

でも実はけっこう計算高い一面もあったりと、小悪魔なフェロモンを持っているでしょう。

モテる要素はたくさんあるのですが、誘惑するのはほどほどにしておいたほうがいいかも。

4位…おうし座×B型女子

あなたは高い性欲・情動を抑えているけどにじみ出てしまうタイプ。

じっくり観察しないとわかりませんが、さりげないしぐさや視線に現れるでしょう。

そのせめぎあいが周囲の男性を興奮させ、虜にするはず。

一度火がつくと、フェロモン全開モードになりますが、基本的にはそれをおくびにも出さないと言えます。

3位…うお座×O型女子

あなたは、恋をするなど本気になるとエロ可愛いフェロモンが身体にあふれてくるでしょう。

一見無防備に見えて身持ちを固くしたり、頑張り屋に見えて甘えるなど、一言で言うと「気まぐれな態度」が表れてくるのです。

このギャップに、父性本能がくすぐられ男性は骨抜きにされてしまうでしょう。

2位…かに座×B型女子

あなたはまるでフェロモンを露出して歩いているようなタイプ。

セクシーな魅力も人一倍強く、横に座っただけで異性もドキドキしてしまうくらい色っぽいかもしれません。

性的魅力が高いのはいいことですが、コントロールしないと恋愛トラブルになりかねないのでご注意を。

1位…さそり座×A型女子

いったんハマると抜け出せない魔性のオンナとはあなたのこと!

あなたは十分すぎるほどのフェロモンの持ち主。

きっと男性からはモテモテのはず。

意識していないのにセクシーキャラとして扱われることもあるのでは。

しかし、女性からは嫉妬や反感を買いやすいところもあるので気をつけましょう。

おわりに

結局、フェロモンの正体って一体何なのか疑問に思いますよね。

心理学的な見解だと、異性を惹きつける“性的魅力”と解釈されるようです。

しかし一般には、フェロモンとは自分に自信があったり、知性があることからくる“余裕”だとされることが多いようです。

そのため、あなたもフェロモンを身につけたいなら、余裕を持つことが大切なのかもしれません。

自分の価値を自分で信じてあげること、それが秘訣なのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)