特に顔がいいわけでも、スタイルがいいわけでもないのに、男子にモテるという女性はあなたの周りにもいるんじゃないでしょうか?

ですが、彼女たちはモテるべくしてモテてるんです。

その秘訣は会話力です。モテ女子たちは、ちゃんとわかっていて、デート中にしっかり男性を虜にする言葉を使っているんですね。

男心をくすぐる言葉を使えば、男性は意外と簡単にあなたのことを素敵な女性と思ってくれるものです。

ここでは、そんなモテ女子が使っている男心をくすぐる言葉を紹介します。

モテ女子なら使っている!男心をくすぐるデート中の言葉3つ

ありがとう♡

何をおいても「ありがとう」は鉄板です。

男性にとって女性に「ありがとう」といわれたら、嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

「ありがとう」のあとにハートが飛ぶように微笑んで見せればイチコロ!「ありがとう」という言葉は男性にとって、「自分は正しい行動をしている」という証でもあります。

例えば、男性が女性の重い荷物を持ってあげたとして、ありがとうといわれなければどうでしょう。

男性はひそかに「もしかして、余計なお世話だったのかも……」と勘ぐってしまうかも。

そういう意味では「ありがとう」は安心の言葉でもあるんですね。

「ありがとう」といわれて嫌な人はいないので、どんな小さなことも口癖のように「ありがとう」を付け加えるといいでしょう。

やっと会えた

モテ女子なら使っている!男心をくすぐるデート中の言葉3つ
デートで会うたびに、「やっと会えた」と彼女が抱きついてきたら、男性としてはうれしくないはずがありません。

会うのをそんなに楽しみにしてくれたんだと思ったら、あなたをより愛おしく思うもの。

モテ女子は、うれしいことや楽しいことは出し惜しみせず、しっかり相手に伝わるように言葉にしましょう。

何度も何度もうれしいことや楽しいことを相手に伝えるうちに、彼の中にも刷り込まれていくのです。

好きだから許す。

デート中にはケンカをすることもあったり、予約しているはずのところがうまく予約できておらず、予定が変わってしまったりというアクシデントもあるでしょう。

彼がそれであなたに謝ってきたときは、「好きだから許す」と言ってみて。

モテ女子はこんなアクシデントの時でも、ちゃんと可愛い返しをするんですよ。

まとめ

モテ女子は言葉の使い方がとても巧みです。

そんな巧みな言葉が彼のハートをわしづかみするのでしょう。ぜひお手本にしてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)