彼のこと大事にしているのに、付き合ってもすぐ彼からお別れを告げられて失恋してしまう……。

もしかしたら、あなたは彼から「面倒くさい人だな…」と思われてしまってるのかも。

では、男性から見て面倒くさい女性とは、どんな女性なのでしょうか?

「面倒くさい…!」すぐにフラれてしまう女性の特徴3つ

かまってほしい!いつでも自分が中心

恋人同士になれば、「いつでも2人は一緒が当たり前」と思ってはいませんか?

ですが、それにも限度はあります。彼にも日常生活があり、色々と日々こなさないとならないことも多いもの。

いつでもかまってほしいとデートの約束を迫ったり電話をしたりするのは、彼の日常生活を圧迫してしまうことにもなりかねません。

自分中心にばかり考えて彼のことを振り回していれば、仕事どころではなくなってしまい、あなたとのお付き合いに疲れてしまうかも。

そうなったら、もう別れたいと彼が思ってしまうのも仕方がありませんね。彼に持久戦を強いる恋愛は長続きはしません。

私と仕事どっちが大事?愛情を天秤にかける

すぐに「私と〇〇どっちが大事?」と愛情を天秤にかける女性がいますが、これも男性にとっては「面倒くさい人」だと思うことの一つ。

愛情も大事ですが、時にはそれを振り切って、しないとならないこともあるでしょう。

ですが、愛情を天秤にかける女性は、彼が愛情以外を選択したら猛烈に怒ったり、すねたりしてしまいがち。

ひどい人になると、彼の会社に電話をしてしまったり、「〇〇するから」と強硬な態度に出てしまったり……。

そうなると彼も困って、「まずい人と付き合ってしまった……」と思うでしょう。

重すぎる愛情で縛る恋愛は、彼の自由も奪ってしまいます。

ちゃんと言葉にしない……でもわかってほしい

「面倒くさい…!」すぐにフラれてしまう女性の特徴3つ

何も言葉にせず、「察してほしい」と思う女性も、男性にとって面倒くさい存在です。

「デートはどこに行く?」「何が食べたい?」と彼が聞いても、「どこでもいいよ」「〇〇くんが食べたいものでいい」と答えていませんか?

彼が実際に自分の都合でデートの行き先や食べたいものを決めたら、「私、〇〇は行きたくなかった」「××の料理は嫌い」など不満を言ってはいませんか?

「私の好きなものを察して〇〇に行こう、××を食べようと言ってくれるのが恋人でしょ?」と思うのでしょうが、彼からすれば、よくわからない人となり、自分の言うことはことごとく否定されるんだ、と捉えるでしょう。

そうなれば彼も面白くないので、徐々に愛情も薄れてしまいますよね。

まとめ

いつも寄り添って、なんでも欲しいものをかっこよく出してくれたり、気の利いた言葉を言ってくれたりする男性は、少女漫画の仲だけ。

実際には、仕事や趣味など彼がしたいこと、するべきこともたくさんあります。

恋愛において大切なのは、“お互いが”合わせていくこと。

自分の都合や希望ばかりを押しつけるのではなく、いい距離感で付き合うことが大事ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)