占星術で見る星空の盤には、実は12ではなく13つの星座があります。

13星座占いでは蛇使い座がプラスされ、12星座とは違う星座運命を占うことができるのです。

13の星座の組み合わせから、最強相性の男女カップルTOP10を占います。12星座とは生年月日の期間が異なります。自分の生まれた日が含まれる期間の星座を捜してください。10位から1位の順での発表です。

●10位 おひつじ座(4/18~5/13)の女性×しし座(8/11~9/17)の男性…激しい愛を交わす

しし座の男性は王様気質で、人の言うことなど聞かないタイプ。しかし、目標に向かって一直線のおひつじ座女性のパワーには、つい巻き込まれてしまいます。

ふたりの意識は一緒になり、激しい愛を交わしながらお互いを高め合うことでしょう。

●9位 いて座(12/18~1/19)の女性×おひつじ座(4/18~5/13)の男性…波長や生活リズムが合う

明るくておおらかないて座の女性と、何ごとにもやる気マンマンでパワフルなおひつじ座の男性。ふたりとも単純な性格で、ノリがライトなところが似ていて相性◎。

また、短気なところもそっくりですが、意外と波長や生活リズムが合うのです。

●8位 みずがめ座(6/22~7/19)の女性×ふたご座(2/17~3/12)の男性…うまく組み合わる

みずがめ座もふたご座も、好奇心が旺盛です。お互いに関心があることを教え合って、刺激をもらえる関係と言えます。

また、みずがめ座は恋愛に淡泊で、ふたご座も恋愛に冷めたところがあり、そんなところもうまく組み合わさって、長続きするのです。

●7位 さそり座(11/24~11/29)の女性×さそり座(11/24~11/29)の男性…深く理解し合う

恋愛に一途なさそり座。合うところも合わないところも、言わずともわかる……という感じで認め合い、深く理解し合います。

また、同じさそり座でも、男性の方が女性よりも少し社交的。ふたりだけの世界で煮詰まることも回避できそうです。

●6位 てんびん座(11/1~11/23)の女性×ふたご座(6/22~7/19)の男性…センスがわかり合える

「ステキな女」のてんびん座女性ですが、最新のトレンドをチェックするなど、それ相応の努力も当然しています。

てんびん座と対等以上に会話ができるのが、情報通のふたご座の男性。お互いに、このセンスをわかってくれる人にやっとめぐり会えたと思います。

●5位 やぎ座の女性(1/20~2/16)の女性×おうし座(5/14~6/21)の男性…価値観が似ている

生マジメでしっかり者のやぎ座の女性と、穏やかで同じくしっかり者のおうし座の男性は、お互い飾らずに接することができる好相性。

金銭感覚をはじめ価値観が似ていて、ふたりとも派手なことが好きではないところが、特に安心し合える部分なのです。

●4位 おうし座(5/14~6/21)の女性×かに座(7/20~8/10)の男性…いたわり合える

身の回りを快適に整えるのが得意なおうし座の女性は、おうち大好きなかに座の男性のサポート役として最適。

そう、おうし座はまさにアゲマン。かに座は仕事や勉強の調子も良くなるでしょう。ふたりともテンポがゆっくりで、いたわり合える相性です。

●3位 おとめ座(9/18~10/31)の女性×へびつかい座の男性(11/30~12/17)…お互い心地がいい

仕事ができる男といえば、へびつかい座の男性。抜け目なく根回しするので、潔癖&完璧主義のおとめ座女性も安心して身を預けることができます。

ちゃんとしている性格のおとめ座と一緒にいることは、彼にとっても心地がいい状態なのです。

●2位 かに座(7/20~8/10)の女性×さそり座(11/24~11/29)の男性…一心同体のカップル

さそり座の男性は一途にパートナーを愛しますし、マイホームパパの素質があります。そんな素質に引き寄せられ、女性としての愛情も母性も捧げてしまうのが、かに座の女性。

恋愛の方向性がとても似ていて、一心同体のカップルになるでしょう。

●1位 さそり座(11/24~11/29)の女性×うお座(3/13~4/18)の男性…最強ラブラブ相性

尽くすタイプのさそり座女性に、甘えん坊で女性に頼るのが上手なうお座の男性。お互いが恋愛に求めているものが、凹凸ピッタリ合わさった最強相性です。

ラブラブ度合いがあまりにもすごすぎて、社会生活に影響が出てしまうかも……。

●さいごに

星が運命と運勢を絡め合わせた、恋愛最強の相性を占いました。13星座占いは、12星座とは自分の星座が変わる人もでてきます。

新しい相性占いとして、ぜひ参考にしてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

気になる彼との相性もっと知りたい?

●恋愛に発展する可能性のある男友達チェックリスト3つ

●彼の本気度は何%?彼のあなたへの愛情度診断

●血液型別・あなたと相性の良い「彼氏の条件」