キスは好きですか?

心のなかにある愛情を直接感じ合えるようなキスは、愛し合うふたりにとって、特別なものですよね。

できることなら、彼のほうから「またキスがしたい……」と思ってほしいもの。

そこで今回は、キスしたくなる女子の特徴をまとめました。あなたもマネしてみては!?

またキスしたい!キスしたくなる女子の特徴4つ

色移りしないきれいな唇

当然のことながら、キスするときには唇が触れ合います。そのため、唇がきれいなことは、何度もキスをしたくなる子になるための必須の条件です!

そして、女子に人気のキラキラしたリップをたっぷりつけるのではなく、キスしても男性の唇に色がつかないリップが◎。

ぷるんと潤った唇になるよう日頃からケアして、自然な赤身が出せるティントなどを活用してみてください。

塗るというより染めるアイテムであるティントは、ルージュやグロスとは違って落ちにくいので、たくさんキスしたいあなたに最適。

唇の温度や水分量などによって発色が微妙に変わってくるのも魅力的ですし、キスしても色移りしないとわかれば、男性もキスしやすくなるはずです!

キス前後、恥ずかしそうにする

またキスしたい!キスしたくなる女子の特徴4つ
キスしたい!と強く思いすぎていると、いざその瞬間がきたときに積極的に求めすぎるか、ためらいなくキスをしてしまうかもしれません。

でも、キスの前後は、ちょっと恥ずかしそうにしているくらいが男性にとっては魅力的に映ります。

キスをする雰囲気を感じたら、彼を見つめたり、ちょっと目をそらしたり、照れ笑いをしたりしてみてください。

キスのあとも、少し彼を見つめたあと、目をそらしたり、顔や頬を手で覆ったり、キスをした唇を指で押さえながら照れ笑いをするとかわいく見えそうです。

彼女のほうからもキスしてくれる

基本的には男性のほうからキスをしてほしいという方が多いかもしれません、でも、ときには女性のほうから積極的にキスをするというのもアリ。

彼女からキスをしてくれるなら、男性は自分が求められていると感じます。

そして、今度自分がキスをしたいと思ったときにも、抵抗なくキスを求めることができます。

女性からキスをするときは、少し強引に、びっくりさせるようなタイミングがおすすめ。

たとえば、公園のベンチでのんびりすわっているときに、「ねぇねぇ」と声かけて振り向かせてキスをして、イタズラっぽく微笑んでみるのはいかがでしょう?

ちょっと抜けてる感じ

キスにも、いろいろな雰囲気やスタイルがありますよね。

いかにも大人っぽく上品なキスもいいですが、ほんわか「えへへ」っと笑ってしまうようなキスも、男性にとっては愛おしいもの。

普段からリラックスして、緊張しすぎず、自然体でのんびり彼との時間を楽しむよう心がけておきましょう。

忘れ物をしたり、ちょっとドジってしまったり。

感情表現が豊かだけど、全体的にはふんわりした雰囲気……。

そんな子は、男性にとってついついキスをしたくなる女子みたいです。

おわりに

自分をガラリと変えてしまう必要はありませんが、キスをしてほしいなら、いくつかのポイントをちょっとだけ意識してみませんか?

彼氏からキスをされたときに“彼がキスをしたくなるポイント”をチェックしておくのもおすすめですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)