モテたい!気を惹きたい彼がいる!もっと積極的に彼氏に迫られたい!

そんな願望があるなら「色気」を磨いてみませんか?

今回ご紹介するのは、数か月かけてスタイルやファッションセンスを磨くものではなく、いますぐできる「お色気言動」です。

彼の気を惹くのに試してみませんか?

誰でも簡単!いますぐできるお色気言動4つ

ゆっくり口を開けて食べる

口は、色気を感じさせる大切なパーツ。実際に口元を見るとドキドキするという男性も多いものです。

キスしたくなるのも、ぷるんと潤った唇だからこそ。

そんな口は、食べるときにもお色気パワーを発揮してくれます。

笑顔でおいしそうに食べるのが基本ですが、パクパクと勢いよく食べていては色気ゼロ。

ゆっくり口をあけて、そっと舌に食べ物を乗せて口を閉じる……そんな食べ方を意識してみましょう。

魅力的な唇と一緒に、ゆっくり口を開ければ、落ち着いた大人の色気を感じさせられますよ。

頭を傾け、髪をかき上げる

髪をあげる動作は、多くの男性に色気を感じさせることができます。

長い髪は女性の象徴であり、髪をかき上げることで、女らしさを感じさせるのです。

また、髪をかき上げるときに少し頭を傾けると、より色気がアップ。

男性にとって、胸やお尻、体つき全体にしても丸みを帯びた曲線は、女性らしさを感じさせるもの。

頭を傾けて曲線を強調することで、色気をアップさせることができるのです。

頭を傾けるのは、隣で彼の話を聞いているときや、向かい合って座っているときにも効果的。

組んだ手の上に顎を乗せて、頭を傾けてほほ笑む……、などなど、いろいろと使えるチャンスがあるものです。

あなたも頭をちょっぴり傾ける意識をしてみて。

指先の仕草

たとえば、「う~ん……」と考えるときに両手の指を絡めてモジモジ動かしてみたり、びっくりするときに、手のひらでなく指で口を覆ってみたり。

指先をつかった仕草にも、色気を感じる男性が多いよう。

基本的に女性の指は男性より華奢。女性らしさを感じさせるものなのです。

なにかを持ったり、触れたり、動かしたりするときも、指先を少しだけ強調するように意識すれば、なにげない動作にも色気が出るはずですよ。

ひそひそ声で耳打ち

耳元でコソっと出す「息」も、色気バツグン。

「ホントは私も○○なんだよ」や、「○○してくるの嬉しい!」という彼にだけ伝えたい言葉があるなら、耳打ちしてみましょう。

信号待ちや、ふたりきりになったタイミング、デートの最後に別れるときなども、耳打ちするチャンスかもしれません。

おわりに

色気といっても、スタイルがよくないとだめだとか、胸やお尻を強調するような服装でなくても大丈夫です。

むしろ、あからさまなお色気行為より、「普通のことなのに、自分にだけは色っぽく見える」というほうが効果バツグン!

あなたも彼に、実践してみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)