彼氏が忙しいと心配になりますよね。

彼の心身もそうですが、ふたりの関係が冷えてしまわないかも不安になってしまうもの……。

そんなときには、彼の心をキュンとさせる気の利いたLINEが◎

彼が安心して受け取れる、「大好き」の贈り方を考えてみましょう!

忙しい彼に贈りたい胸キュンLINE4つ

〇〇くんが頑張ってるから……

誰しも、自分の努力を評価してもらいたいと思っています。

それは、彼氏も例外ではありません。

大好きな彼女には、特にわかってほしいと願っているはずです。

「○○くんが頑張ってるから……」から始めて「わたしになにかできることないかな?って思っちゃう」や、「無理しすぎてないか心配になっちゃう」といったニュアンスで送ってみてください。

彼が頑張っていることを認めてあげたうえで自分の気持ちを伝えれば、きっと彼も丁寧に応えてくれるはずですよ。

会ったら話したいことがいっぱい!

デートもなかなかできていないと、話したいことも山積みになっているかもしれません。

でも、大量のLINEを一方的に送ったり、長文をドカンと送ったりするのはナシ。

ここはグッと我慢して、「会ったら話したいことがいっぱいあるんだよ~!」と、会いたい気持ちを強調するだけにしておきましょう。

そうすることで、彼は「毎日想ってくれてるんだ」と感じることができますし、疲れている彼を、長々とLINEに突き合せることも避けられます。

落ち着いたら、ここ行こ!

デートはしたいけど、疲れているし忙しいし、行き先を考えるのも億劫……。

もしかすると、彼はそんな状態かもしれません。

自分が寂しいからと言って「いつ誘ってくれるの?」など、催促は絶対にNGです。

むしろ、彼が少し会話に応じてくれたら、「落ち着いたら一緒にいきたいところがあるんだ」と、自分からデートの提案をしてみませんか?

彼の好みや状況に合わせて、楽しいところや、のんびりできるところなどを考えてあげましょう。

彼が行けそうなら「予約はまかせといて~!」と、気遣いをしてあげると喜んでもらえるはずです。

彼が喜びそうなURLや写真も◎

そのほか、彼が好きなもの、喜びそうな写真やURL(動画やサイト)を送ってあげるのもアリ。

動物好きなら、可愛い動物や面白い動物動画。

「え、なにこれ(笑)」という写真や画像でもいいですし、最新の電化製品や、ゲーム、スポーツの話題などが載っているサイトもおすすめです。

普段から、気軽にちょっと会話ができるきっかけを探しておきましょう。

URLや写真を送ったら、関係に合わせて「○○くんが好きそうだと思って(笑)」や、「コレ、凄くない?(笑)」という会話のきっかけをセットに。

一言にまとめるのが、ポイントですよ。

おわりに

彼が忙しいときは、共感を求めるようなLINEはNG。

男性にとって、解決してほしいわけではない共感の話題は、面倒な話題になりやすいものです。

「心配してる」「会いたい」「デートにいきたい」「これ面白いよ!」という、わかりやすいLINEをポジティブに送ってみてください。

きっと彼もあなたに会いたくなるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)