素敵な男性とLINEのやり取りやデートでは上手くいっていたのに、急に連絡がこなくなってそのまま疎遠になってしまうことってありませんか?

「付き合う直前だと思ったのにどうして?」と思うかもしれませんが、男性にこの女性との交際は「ないな」と思われてしまったことが原因かも。

どんなことでそう思われてしまうのでしょうか。

やっぱりやめよ…付き合う直前で「ないな」と思われてしまう女性の特徴

カラダの関係が先

「カラダの関係が先になっちゃった女性とか、なんか急に付き合う気が無くなっちゃうってことがあります。

カラダの相性が抜群とかならいいんですけど、イマイチってことが分かっちゃうと、付き合おうっていう気にならない」(Mさん・27歳男性)

カラダの関係になってしまったことで、男性が達成感を得て満足してしまうと、交際にまでは発展しないことも。

カラダの相性がイマイチであればなおさら。付き合うまではカラダの関係を許さない方がいいかもしれません。

男友達が多い

「男友達がやたら多い女性だと分かると、やめとこうかなって思うこともあります。

付き合ったときに、浮気されないか心配じゃないですか。いろいろな男性に『かっこいい』っていってその気にさせてるのかなって」(Hさん・28歳男性)

恋愛をする上で、ターゲットを複数用意して広く構えていることはいい作戦かもしれません。

しかし、その作戦が男性にバレてしまうと、幻滅されてしまうことも。

特に、あなたは特別という態度で接しておくことが大切。

「先週は何してたの?」と行動の確認

やっぱりやめよ…付き合う直前で「ないな」と思われてしまう女性の特徴

「付き合う前から、『先週は何してたの?』みたいな行動の確認をしてくる女性はちょっと無理ですね。

だってまだ付き合っていないんですよ。先週何してようが僕の勝手ですから、詮索されたくないです」(Gさん・29男性)

付き合ってもいないうちから相手のことを束縛するのはNG。

他の女性と遊びに行っていたら確かにショックかもしれませんが、それは男性の自由。

付き合ったらめんどくさそうと思われると、男性が離れていってしまいます。

「デートしてきました!」とSNSをアップ

「いい感じになっている女性がいて、その人とデートした翌日にSNSに『デートしてきました!』ってアップされてたんです。

そういうのって人にいうことじゃないと思うし、2人の大切な思い出としてしまっておきたいのにSNSにアップしちゃうんだと思って冷めました」(Tさん・30歳男性)

男性の中には「『SNSにアップしていい?』って一言断りを入れるのが礼儀」という意見の人もいました。

ツーショット写真をアップされて、ネット上に顔を晒されたことに不愉快な気持ちになる人もいます。

SNSにアップするなら一言断りを入れるようにしましょう。

男女は別の生き物?価値観は違って当たり前

今回は付き合う直前で男性が「ないな」と思った瞬間をご紹介しました。

男性と女性とでは価値観が違うことが多くあります。女性の友達とは普通なことでも、男性にはあり得ないこともあります。

もし中々恋愛ができないという人は振り返ってみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)