本命女子

男性が本命彼女に選ぶのは“良妻賢母”の要素を持っています。

この言葉は、今やあまり聞きなれないフレーズだと言えるかもしれません。

でも、その言葉の通り、「良い妻であり賢い母」であるという理想の女性像を表現しています。

そんな要素を持った女性を、男が手放すわけがありませんよね。実は観相学の観点から、あなたが最後に選ばれる女性かどうかが分かるのです。

そこで今回は、あなたの唇から「男性が離さない“本命彼女”になる女性の特徴4選」をご紹介いたします。

1、唇がややめくれ両端が上がる相…恋人を陰から支える内助タイプ

唇がめくれ両端が上がる相のあなたは、典型的な内助タイプの素質を持っています。気配りが行き届いており、我慢強く、健気に尽くすタイプです。

そんなパートナーの鏡のような存在だと言えます。そのため彼は、外でストレスを抱えても、一緒にいるとリラックスでき「また頑張っていこう!」と思えるでしょう。

二人の関係はいつまでも円満なため、あなたは彼にとって本命彼女であり続けるはず。

2、切れ長(口の横幅が広い)の唇…献身的に尽くすあたたかい心の持ち主

切れ長の唇のあなたは、心がおだやかで円満だと言えます。他人に対しても暖かく誠意のある態度で接するので、彼にも一緒にいて居心地の良さを感じさせるタイプ。

誠意と愛情の深さを持っており、常識的な行動を重んじる性格の持ち主なので、彼の自慢のパートナーに。

愛情問題での失敗はほとんどなく、彼もあなたを離したがらないでしょう。彼から愛されて幸せを感じるはず。

3、下唇よりも上唇が厚い相…しっかり者で情が深いお姉さんタイプ

上唇が厚いあなたは、ややお世話好きなところがありますが、包容力豊かなシッカリ者のはず。

落ち込んだ彼を励まし、ときには叱ったり、人付き合いもうまく自分のこともキッチリやる、そんな頼りになる恋人だと言えます。

多少出過ぎるところもありますが、言いたいことを言い合える空気をつくる上手さに関しては、あなたの右に出る人はいないでしょう。

いつまでも笑いの絶えないカップル、そして夫婦になれるはず。

4、下唇に深いシワ(歓待紋)が刻まれている…話題が豊富で一途な相

下唇に深く数本のシワが刻まれているあなたは、話題が豊富で、つき合っていても彼の気をそらさないため、愛され運に恵まれている本命タイプ。

パートナーとずっと寄り添い、一途に想い続ける素敵な恋人の資質を持っていることを示しています。

また、ほくろが唇~アゴの間にある場合は、“玉の輿”になれる可能性も。付き合っている男性の運を高めることもできるため、安定した付き合いを送ることができるでしょう。

おわりに

男子は、なんだかんだ言っても「女子に立ててもらいたい」という気持ちを持っています。

でも、ただ尽くすだけでは彼の心には響きません。彼を気遣いながらも、言いたいことはハッキリ言うというバランスのとれた姿勢が重要になるのです。

このあたりのバランス感覚が男の意欲をかき立て、本命として手放したくないと思わせるのかもしれません。唇は、そんな生命力や包容力を反映しているのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)