男子は、女子にゾッコン状態になると、明かに態度が変わってきます。

他の女子には見せないような意外な一面を見せてくれるように。

もしもあなたが相手のことを好きなら、その気持ちを受け止めてあげましょう。

でも、そのためにはそこに“気づく”ことが大切。

そこで今回は、血液型別に「彼があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる態度」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…あなただけを気遣ってくれる

A型男子のベタ惚れサインは、なかなか目に見えづらいところが。

二人きりのときは問題ないのですが、特に周囲に人がいる場合には冷たいとさえ感じることも少なくないでしょう。

しかし、そんな彼が“あなただけ”を気遣うそぶりを見せるとしたら、それはあなたにゾッコンである証拠。

周囲に対しても“狙っている”というアピールをしているのです。

逆に、あなたのことを気にかけないようなら、まだのめり込んでないかも。

B型男子の彼は…とにかく褒め殺しをしてくる

B型男子は、女子のテンションを上げるのがとても上手なタイプかもしれません。

ベタ惚れになると褒め殺すかのように、「可愛いよね」「モテるでしょ?」などと、褒め言葉を連発してくるでしょう。

もちろん、その裏側には“好き”という気持ちが渦巻いていることが。

そこで「どこが?」「何で?」と突っ込んだ返しをしてみましょう。

具体的な返答がきたらゾッコン状態なはず。

逆に、具体的に答えられないなら、まだベタ惚れではありません。

O型男子の彼は…自慢話や武勇伝を語り出す

O型男子は、かなり情熱的な性格の持ち主であることが多いと言えます。

そのため、好きな女子にはよく思われたいがため、少し大げさに自分のことを語りだすでしょう。

「俺さ…」「昔ね…」と自慢話や武勇伝を偉そうに語り出したら、あなたにベタ惚れ状態かもしれません。

女子からすると少しイラっとするかもしれませんが、それだけあなたに関心が向いているということ。

プライドが前面に出ているだけなのです。

AB型男子の彼は…小さな変化も見落とさない

AB型の彼は人のことをよく見ており、相手の細かい変化に気がつくタイプ。

いつもはクールな彼が、あなたのメイクやファッションが変わったとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それはあなたにベタ惚れのサイン。

彼は“好きだから”変化に気づいてると、アピールしているつもりなのです。

好きでない人には無関心な彼ですが、ゾッコンな女子なら他の男子なら見落としてしまうようなところも、よく見ているでしょう。

おわりに

今回ご紹介した特徴が彼にある場合はあなたにゾッコンと考えていいでしょう。

さらに彼との愛情をさらに深めさせたいなら、彼が自分でも気づいていないところを気づかせてあげると良いです。

相手の知らない部分を気づかせてあげることで、「この子は自分のことを何でも分かってるんだな」と思い、あなたにベタ惚れしてくれるはず。

あたかも占い師のように、彼の知らない部分を発見させてあげましょう。

彼はジワジワとあなたにのめり込んでいくはずです。ぜひ実践してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)