恋愛関係の維持に必要なのは、思いやりの心と… そして適切なスキンシップ。

身体の距離は心の距離と密接だともされています。

はしたないと思わず、ときにはあなたから彼をドキドキさせるボディタッチをしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、血液型別に「彼が女子にムラムラしちゃうスキンシップ」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…頭を彼の肩にちょこんと乗せる

A型男子の彼に、ディープなボディタッチは禁物。

特に人前でべったりされるのは苦手でしょう。

“服のホコリを取る”くらいの、さりげないタッチを心がけましょう。

実際ゴミがついていなくてもOK。

さり気なさが重要です。

実は彼は、女性の前では“頼り甲斐のある男”でありたいタイプ。

そのため、彼の男心をくすぐるのも効果的。

彼の肩にあなたの穴の頭をちょこんと乗せてみましょう。

「この子が欲しい」とムラムラしてしまうはず。

B型男子の彼は…満面の笑みで突然腕を組む

B型男子の彼へのボディタッチは“健康的”であることを意識しましょう。

爽やかなアクションが好きな彼です。「元気!?」と声をかけて、ポンと肩を叩くくらいがちょうど良いようです。

その流れでニッコリと笑顔で微笑んで、腕を絡ませるのが効果的。

会話が弾めば自然と好印象に。

あなたと一緒に過ごす時間が、彼にとって最高のひとときになるはず。

少し胸を腕に押し当てれば、じわじわとムラっとしてくるでしょう。

O型男子の彼は…まさに鉄板! 太ももの上に手を置く

O型男子の彼は、ストレートで分かりやすいボディタッチが大好き。

手を握ったり頬を寄せたりするよりも、ダイレクトに太ももの上に手を置くのが効果的でしょう。

実は、彼はかなりの甘えん坊。

いつも一生懸命な彼なので、ヨシヨシと頭を撫でてあげましょう。

心を開いて、あなたベッタリになると言えます。

そのまま胸に顔をうずめさせれば、ムラムラしてくるはずです。

いい香りを身にまとっておくとさらに効果的。

AB型男子の彼は…ギュッと背中から抱きつく

AB型男子の彼には、“サプライズ感のある”色仕掛けが有効かも。

普段はなかなかしないようなボディタッチでないと、反応が薄いでしょう。

そこで、思い切って彼の背中からギュッと抱きついてみて。

あなたの身体の感触にムラッとするかも。

彼はかなり奥手なので、ボディタッチにも“意味”を持たせるといいかも。

後ろから「お疲れさま」と肩に手を置き、そのまま揉んであげましょう。

あなたの優しさが彼に伝わり、良いムードに。

おわりに

身体的な接触、つまりボディタッチは、自分自身の感情を伝える最も優れたコミュニケーションだとされます。

相手の身体に触れるという行為は、実は千の言葉を並べるよりも、はるかに有効なのです。

彼にもっと愛されるためには、「好き」と言うよりも黙って優しく相手の身体に触れるようにしてみましょう。

親密度が格段に上がるはずです。

そして、いい意味でムラムラして、あなたのことをもっと愛おしいと感じるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)