男子が一緒にいて安心感を覚える女子のタイプと言えば、家庭的、包容力がある、癒し系… などなどさまざまなものがあります。

しかし重要視されるのは、身持ちがカタいということかもしれませんね。

根底に信頼感があるからこそ、ホッとできると言えます。

そこで今回は、12星座ごとに「男性が一緒にいて安心感のある女性ランキング」をご紹介いたします。

11位 ふたご座

ふたご座女子は異性とのコミュニケーションを常に求めています。

会話が楽しかったり、自分の知らないことを知っていることを恋人と共有したいのです。

でも、目まぐるしく話の内容がコロコロと変わるため、一緒にいると騒々しいと感じることも。

10位 うお座

うお座女子は受け身なため、マイルドで付き合いやすい性格と言えます。

しかし、感情移入しやすいため、彼氏以外にも優しくしてトラブルになることも。

喜怒哀楽の感情が激しいため、一緒にいて気持ちが休まらないことも多く、少し疲れてしまうかもしれません。

9位 おひつじ座

おひつじ座女子は、相手に魅力を感じるとスピーディーに自分から攻めていく肉食系でしょう。

そのため、付き合い当初はドキドキすることが多いでしょうが、飽きるのも早いため、マンネリ化してしまうところが。

男子としては、肩透かしをくらわされるかも。

8位 みずがめ座

みずがめ座女子は、個性的で変わった相手なら興味津々。

どんな価値観を持っているのか確かめたくなりそう。

彼氏も大切にする性格ですが、博愛主義なため他の異性にも気さくなのがたまにキズ。

一緒にまったりしたいのに、いつも誰かを交えての交際になりそう。

7位 しし座

しし座女子は、世話好きな姉御肌なので、彼にとって一緒にいると安心できる存在。

ですが、プライドが高いため、うまくおだてていないと不機嫌になると言えます。

Mっぽい男子ならそれで良いかもしれませんが、そうでない場合は疲れるかも。

6位 てんびん座

てんびん座女子は、自分からは彼氏以外の異性を誘惑することはありませんが、オシャレでセンスが良いためモテることも多いはず。

付き合っている彼にとって、自慢の彼女かもしれませんが、ときとして愛想のいいあなたを見て嫉妬してしまうことも。

5位 かに座

かに座女子は、家庭的な性格であることが多く、彼は一緒にいて安心できるでしょう。

ただ、感受性が強く気持ちの起伏が激しいため、ときとしてヒステリックになってしまうことも。

付き合う彼は、可愛いと思う一方で、少し負担かもしれません。

4位 さそり座

さそり座女子は、自分の心を表に出さないミステリアな性格。

親しくなるには時間がかかりますが、一度信頼関係を築くと一途な性格でしょう。

そのため、付き合う彼にとっては非常に安心できる存在。

でも、二人だけの世界にのめり込むため、視野が狭くなるかも。

3位 おとめ座

おとめ座女子は、清潔な恋愛を夢見ているタイプ。

彼氏は付き合っていくと、その純粋さに癒され安心感を覚えるでしょう。

やや完璧主義な面が目立ちますが、その一途さと甲斐甲斐しさから、男子はホッとできるでしょう。

さりげない優しさが魅力だと言えます。

2位 おうし座

おうし座女子は、恋愛に慎重でかなりの奥手と言えます。

しかし、親しくなり付き合うと恋人ベッタリな可愛い彼女に大変身。

彼氏にとってなくてはならない存在になるでしょう。

包容力もあるため、一緒にいるだけで安心できると言えます。

それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!

12位 いて座

いて座女子はとにかく楽しいことに目がありません。

フィーリングが合ったり、ちょっと顔が好みだったりすると、誘われればまず断ることはないでしょう。

まさに瞬間湯沸かし器のようにボルテージが上がるタイプ。

一緒にいて楽しい存在ですが、心休まる恋人とは言えないかも。

1位 やぎ座

やぎ座の恋愛は、価値観と切り離せないもの。

そのため、相手の内面をじっくり知ってから、「この人なら大丈夫」という確信が持てないと食指が動きません。

付き合うのにかなりハードルが高いとは言えますが、一度付き合うと二人の絆はそう簡単に揺らぎません。

良識もあり、安心して付き合えるはず。

おわりに

一緒にいて安らげるという感覚は、目には見えませんがとても大切な要因の一つ。

第一印象では、見た目やノリの良さがチャームポイントになるかもしれませんが、ある程度付き合っていく上で、ホッとできるというのは非常にレアな魅力なのです。

あなたも、そんな一緒にいて安らげるモテ女子を目指してみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)