大好きな彼と付き合えて嬉しい!そんな彼とずっと一緒にいたい……あなたのその願いを叶えられる方法があるかも。

今回は世の中の愛され彼女たちがやっている、彼にずっと追いかけてもらうためのコツを聞いてみました。

彼をあなたに夢中にさせちゃいましょう!

愛され女子はみんなやってる!彼氏にずっと追いかけてもらう方法

時々自分の時間を優先する

「彼にべったり依存するんじゃなくて、友達や家族との時間を大事にしたり、趣味や一人の時間を過ごしたりしてます。

彼との時間より優先することもありますよ。

もっと構って!って言われることもあるんですけど、それぐらいのバランスがベストなのかも」(26歳/エステティシャン)

彼に依存し過ぎず、自分の時間もキープしている女性を魅力的と感じる男性は多いようです。

もっと自分を見て欲しい!という気持ちが続くので、彼女の興味を引こうと努力し続けたくなるのかもしれませんね。

彼にもっと追いかけて欲しいと思うなら、束縛して彼をつなぎ止めようとするよりも、自分の予定や趣味を適度に優先させた方が効果があるのではないでしょうか。

気持ちの切り替えが上手

「一緒にいて楽しいと思える存在って大事だと思うんです。

せっかく一緒にいても、ずっとネガティブなこと言ってる人と長く同じ時間は過ごせませんよね。

彼といると自然と笑顔になっちゃうことも多いけど、なるべく笑顔を絶やさないことは心掛けてるかも」(25歳/医療事務)

笑顔が多い人って、ポジティブなイメージがあって一緒にいると幸せになれませんか?

落ち込んだことがあっても、会うだけで元気になれるなんてこともありますよね。

一緒にいて癒されて、幸せな気持ちにさせてくれる存在はずっと離したくないと男性も思うはず!

落ち込むことや腹が立つことがあっても、長く引きずらないことが大事です。

見た目への気遣いを忘れない


「魅力的だなと思い続けてもらうためには、自分磨きって大事だと思うんです。

例えば、見た目もそのひとつ。

どんなに大好きな彼女でも、明らかにおしゃれに手を抜いたり、メイクをしなくなったりするとやっぱり彼のテンションは下がりますよね」(28歳/メーカー事務職)

ある程度信頼関係が築けると、安心してしまって彼の前でも気を抜いてしまいがち。

どんな自分でも彼は好きでいてくれる!と思っていても、付き合いが長くなるにつれ、彼の心は離れていってしまうかも……。

いつまでも可愛くいようとメイクやファッションを頑張る彼女の姿は健気に感じられるうえ、付き合うごとに可愛くなる彼女に対して、他の人に取られるかも!と危機感を覚えることも。

程よく彼のドキドキ感を保ち続けられるようにしてみましょう。

彼を飽きさせない努力も大事!

ちょっとした刺激で、「他の男にとられたくない!」「彼女は俺だけのもの!」と思わせることも可能なようです。

ご紹介したポイントをチェックして、できる部分から取り入れてみて。

彼にとってずっと追いかけたくなる彼女を目指してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)