仲良しカップルでインスタ投稿!

みんなに「いいね」をしてもらいたいだけなのに、「またあのふたり、イタイよね」なんて言われていたら……。

これは悲しいですよね。

ですが、恋愛に燃えている間は「2人が周りからイタイと思われる行動をしている」ことには気が付かないものです。

ここでは具体的に、どういうことをすればバカップルと見られるのか、についてアドバイスします。

もし身に覚えがあったら、投稿内容を変えてみたほうがいいかも?

私たちバカップル…?周りが見ていてイタイ行動3つ

SNSにキメ顔キメポーズの投稿が多い

カップルになったら、SNSやインスタにもジャンジャン2人の写真をアップしたい!

そう思うのはいいのですが、やりすぎは禁物です。

彼と一緒にいるときは、ついついテンションも上がってしまい、いつもの自分とは違う裏の顔も見せてしまいがち……。

例えば、会社では清楚系に見られているのに、SNSは彼の趣味も相まって、イケイケポーズを撮ってアップしてしまったら、これはいい笑い種になってしまいますね。

お化粧や髪型を派手にしたり、変なキメ顔にしてみたり、盛り上がっているときはつい忘れがちですが、画面の裏ではたくさんの人が見ています。

イタイを通り越して、黒歴史になっちゃうかもしれませんよ。

年齢に合わない服装をしている

恋愛に夢中になっているときは、彼によく見られたい、彼の好みの女性でいたいと思うあまり、ついつい若作りになってしまうことがあります。

ですが「年甲斐もなく若作り」は、イタイと思われやすいことでもあるんです。

たとえばテーマパークなど、非日常の空間にデートに行ったとしても、社会人になってセーラー服やミニスカートはさすがにちょっと恥ずかしいかも……。

そうでなくても、彼ができたばかりの女性は華やかになったり、おしゃれになったりして、同性はなんとなく気づくようです。

その上、服装が若いとなれば嫌でも目について、かっこうのうわさの種になってしまいますよ。

彼がかっこいい、私がかわいいというアピール

付き合いたてのカップルは、何かと盛り上がっているものです。

もちろん、そんな時の気分は「私の彼は世界で一番かっこよく、そんな彼に愛されている私は世界一可愛い」というのが本音でしょう。

ですが、それは錯覚ですよ。

なのに、イタイカップルはそれを人前で匂わせてしまいます。

例えば彼に話しかける女性がいたら、「私の彼がかっこいいからって狙っているはず」なんて言ってしまうかも……。

これは完全に妄想ですよね。

まとめ

恋愛したての頃はどのカップルも盛り上がるものです。

ですが、それを周りの人にアピールしだすととたんにイタイ結果に……。

あとあと黒歴史になるかもしれないので、幸せアピールもほどほどにしておきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)