「モテそうなのに、なんで彼氏いないの?」なんて言われたこと、ありませんか?

見た目は普通かそれ以上で、性格だってそれほど悪くないはず!恋愛募集中にもかかわらず、なぜか彼氏ができなくて悩み中。

そんなあなたのために、「なぜか彼氏がいない子にありがちなこと」について、世の中の男子にリアルな意見を聞いてみました!

男子もじつは見ている!あなたに彼氏ができない理由3つ

独自の世界観があり、人を寄せ付けない雰囲気

「ファッションやメイクが尖りすぎてる子。おしゃれでかっこいいとは思うんだけど、付き合うイメージが湧きづらい。世界観が独特だから価値観が合わないとケンカになりそう」(19歳/学生)

自分の好きなファッションを楽しむのは、こだわりのある人にとっては最高に幸せな時間ですよね。

だけど、強すぎる世界観は男性を寄せ付けないバリアのようになってしまっている可能性も。

同じ趣味の人を探すならそのままでも良いのですが、早めに恋がしたいと思っているならその独自のセンスを少し一般受けにアレンジしてみても良いかもしれません。

あまりにも趣味に没頭しすぎている

「熱烈なアイドルオタクでいつも遠征やグッズ購入に忙しそうな女友達。

愛が深すぎて付け入る隙もなさそう!顔面偏差値ではアイドルに勝てないし、比べられたら嫌だから彼女にしたいと思えない」(23歳/販売員)

アイドルや二次元にハマっていわゆる「推し活」が趣味の女性は、美人でも彼氏ができないということはありがち。

本人は趣味と恋愛は全く別腹!と思っていても、周りの男性からしたらアプローチのし辛さを感じる可能性も。

趣味を前面に出しすぎず、一般女子を装うのも一つの手です。

自覚はないけど、実は他人に厳しい

男子もじつは見ている!あなたに彼氏ができない理由3つ

「美人で品もよくて好印象だった女性。実はすごくプライドが高くて他人に厳しい性格だった。自分ができることは人にも求めてしまう感じで、優秀な人なんだろうけど一緒にいて息苦しかった」(30歳/広告会社)

彼女とは街コンで知り合ったというこちらの男性。

一見穏やかそうな雰囲気の綺麗な女性に惹かれたそうですが、二人で話してみると言葉にとげとげしいものを感じる上に他人への批判ばかりだったとか。

本人も自覚のないプライドの高さが、見た目とのギャップで実際以上にドン引きされてしまうことはあるかもしれませんね。

なぜか彼氏ができない!もしかして原因ははっきりしてるかも

男子もじつは見ている!あなたに彼氏ができない理由3つを厳選してご紹介しました!

顔は悪くないし、性格だってそこまで悪くないのになんで恋愛のチャンスが巡ってこないんだろう?とお悩みのあなた。もしかしたら、思いもよらない要素で自分から男性を遠ざけてしまっているかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)