気になる彼がどんな女子と付き合いたいと思うのか、知りたい女性は多いはず。

今回は12星座別に、男子が「この子と付き合いたい」と感じる女子を占ってみました。

はたして彼の好みに当てはまるかどうか、彼の星座をチェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…フォローしてくれる

おひつじ座の男子が付き合いたいと感じるのは「フォローしてくれる女子」です。

「ちょっと無理かも」と思うような夢を追いかけるところがあるので、笑ったり呆れたりせず「頑張って」「応援しているよ」と支えてくれる女子とは、付き合いたいと思うのです。

おうし座(4/20~5/20)…周囲に気配りができる

自分の感覚を大切にしたいおうし座の男子が付き合いたいと感じるのは、「周囲に気配りできる女子」です。

会議などで険悪な雰囲気になった時、さりげなく場を和ませたり、空気を変えたりできる女子に「一緒にいると居心地がいいだろうな」と思います。

ふたご座(5/21~6/21)…話を聞いてくれる

ふたご座の男子は「話題豊富で話を聞いてくれる女子」と付き合いたいと感じます。

おしゃべり好きor黙って聞いてるだけの女子では、自己顕示欲が満たされません。

話題に付いてきてくれて、なおかつ好奇心を刺激してくれる女子とは「付き合いたい」と思うのです。

かに座(6/22~7/22)…甘えさせてくれる

心優しいかに座の男子は、なにかと周囲から頼られてしまいがち。

さらに世話好きなため、ついつい縁の下の力持ちになってはストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。

そのため、疲れた時に無条件で甘えさせてくれる女子には、思わず「付き合いたい」と感じるのです。

しし座(7/23~8/22)…気持ちを察してくれる

自信家な獅子座の男子は、つい「俺についてこい」的な、上から目線の言い方をしがちです。

ただ、シャイな一面があり、愛の言葉など肝心なことが言えない場合も。

そういう時、空気を読んで気持ちを察してくれる女子には「わかってくれている」と感じて「付き合いたい」と思うのです。

おとめ座(8/23~9/22)…素直な言動ができる

細かいところに気がつくおとめ座の男子は、それゆえにアドバイスや忠告がキツくなる場合があるのです。

しかし、そんな時も「アドバイスありがとう」と真摯に受け止め、悪かったと思ったら「ごめんなさい」と素直に言える女子には「付き合いたい」と感じるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…身なりや言葉遣いに気をつけている

物腰が柔らかなてんびん座の男子は、身なりや言葉遣いに気をつけている女子に「付き合いたいな」と感じます。

周囲からどう見えるのかを気にするところがあるため、礼儀正しい、敬語がちゃんと使える、お礼が言える、常識がある…といった女子に視線が向くのです。

さそり座(10/24~11/21)…陰口や悪口を言わない

さそり座の男子は、特に陰口や悪口が苦手です。

たとえば、女子同士で「あの人って…」と話をしているのを見ると、すっとその場を離れてしまうでしょう。

それだけに、そんな会話に加わらないorそんな話が出た時に話題を変えられる女子に「付き合いたいな」と思うのです。

いて座(11/22~12/21)…明るく励ましてくれる

行動的ないて座の男子ですが、うまくいかず落ち込むことも。

そんな時、「だから言ったのに」などと小言を言わず、明るい笑顔で励ましてくれる女子に「付き合いたい」と感じます。

また、いて座のアクティブな性格に合わせて一緒に行動してくれる女子にも「いいな」と思うでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…男性に頼りっぱなしにならない

女性から頼られたいと思う男性は多いですが、やぎ座の男性は頼りっぱなしの女子が苦手。

自分でできることは自分で考えて努力し、どうしても無理な時だけ周囲に頼む。

そして、何かしてもらったらきちんとお礼を伝える…そんな女子となら「付き合いたい」と思うのです。

みずがめ座(1/20~2/18)…バランスよく過ごしている

空に浮かぶ雲のように、自由気ままなみずがめ座の男子。

何かに夢中になると、他のことがおざなりになりがちです。

だからこそ、仕事も遊びもバランスよく取り組んで充実した毎日を過ごしている女子には「いいな」と好感を持ち「付き合いたい」と感じるのです。

うお座(2月19~3/20)…一緒にいて安心できる

うお座の男子は、料理が得意だったり、絆創膏やソーイングセットがいつもバッグの中に入っていたりするような家庭的な女子に「この子いいな」「付き合いたい」と感じるでしょう。

基本的に甘えたがりなところがあるだけに、一緒にいると安心できると思うのです。

さいごに

いかがでしたか?

気になる彼の星座だけを読むのもいいですが、ぜひほかの星座も読んでみてください。

「いいなと思うポイント」を押さえて実践すれば、男子から「付き合いたい」と思われる女性になれるでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)