「自分のことが好きなのかも……」と思うと、多くの男性は目の前の女性のことが気になって仕方なくなるもの……。

だからこそ、思わせぶりな言動には、恋愛対象として意識させる効果がありますよ。

思わせぶりな言動は、知っておいて損はなし!

思わせぶりな態度で彼を刺激してみませんか?

恋愛必勝!絶対使える思わせぶり言動4つ

「私だけじゃないんだ……」

嫉妬も好意を示す思わせぶりな態度のひとつ。

ただ、嫉妬心は可愛く見せないと、マイナスな印象につながってしまいます。

この「私だけじゃないんだ……」というセリフは、可愛く嫉妬している心境を上手く伝えることができるセリフです。

彼が他の子に優しくしていた、彼が他の子にもお誘いしていた、といった状況のときに、残念そうにつぶやいてドキッとさせていきましょう。

好かれているのかな?と、彼は確実に意識するようになるはずです。

「彼だから許す」特別感を見せる

特別感の演出は、好意を見せるだけではなく、彼に優越感を与える効果もありますよ。

自分を特別に思ってくれる人に、人は好意を抱きやすいものです。

だからこそ、彼が遅刻したり忘れものをしたり、あなたになにか迷惑をかけてしまったりしたときは「〇〇くんだから許すんだからね!」のように返すのが◎

特別な存在だとアピールするこのセリフは、絶大な効果を持つ思わせぶり言動です。

彼のマネをする

彼のマネをする行動も、実は思わせぶりな言動のひとつ。

彼がハマっているものに興味を持ってみたり、彼が持っている小物をマネして買ってみたり……。

こんな彼のマネをしたり彼に寄せる行動は、「俺のことが好きなのかな?」と思わせることにつながります。

また、共通の趣味や話題ができることで親密さもアップ。

ただ、なんでも彼のマネをするのは、逆効果になってしまう場合もあるので、自分らしさや自分の意見を忘れず、取り入れてみてください。

彼との思い出を大事にする

一緒に過ごした時間を大切にする姿も、好意を感じさせる言動のひとつ。

たとえば、一緒に観に行った映画の半券をとっておいたり、お出かけ先のパンフレットを持ち帰ったり……。

こんな些細な行動からでも、彼との思い出を大切にしようとするアピールができます。

思い出を大事にするというと、写真を撮ることに考えがいきがちですが、写真だけではなく思い出の品を大切にしようとすると◎

思わせぶりかつ、素朴な純粋さを感じさせる行動に、彼はドキドキすること間違いなしですよ。

おわりに

恋愛上手になるには男心を揺さぶることが重要。

男心を動かすことができるからこそ、愛し愛され、幸せな恋愛を楽しめるのではないでしょうか。

そんな男心の揺さぶりに必要不可欠なのが思わせぶりな言動です。

みなさんもぜひ、気になる彼に試してみてはどうでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)