付き合った彼が俺様だったら……。

「俺様な男性が好き♡」という女性ならいいですが、そうではない場合結構しんどいもの。

しかし、俺様な態度を封印するコツがあるんです。今回は、俺様な彼を優男に変える仕掛けをご紹介します。

自己中な彼にお灸を!「俺様」な彼を「優男」に変える仕かけ

「俺様な態度=かっこいい」をぶっ壊す

彼女に尽くされて当たり前、彼女には上から物を言う、彼女は“俺のモノ”だから束縛する。

基本的に自分の意見が正しくて、仮に自分が間違っていても謝らなくてもいい……。

そんな精神的に未熟で幼稚な自己チュー極まりない彼なら、そもそもさっさと別れたほうがいいですが……。

それでも『イケメンだから』とか『お金持ちだから』という理由があって、別れられないのなら、彼の脳内の「俺様な態度=かっこいい」という思想をぶっ壊すしかないです。

友達カップルの架空の話をして『俺様な態度はダサい』ということを伝えたり、あまりにも俺様な言動がひどいなら一度忠告するのも手。

反論してきたり、さらに自己チューな態度をしてきたら、相手にしないこと。

俺様な態度をとる多くの男子は自分の弱さを隠すために虚勢を張っているだけで、薄々俺様な態度はダメということに気づいているもの。

なので、相手にしなければ徐々に変わっていったりしますから。

“沈黙”で相手は反省する

筆者も過去に俺様な男性と交際したことがあります。

俺様な男ほど、先ほど述べたように実はメンタルがかなり弱かったりするんですよ。こっちが何か言い返しただけで心のシャッター下ろし殻にこもったり……。

俺様を優男に変えるなら嫌なことは嫌! とはっきり伝えることです。

筆者が過去付き合った俺様は、会話のキャッチボールができず、自分の話したいことばっかり話し、自分都合でしか動けない人でした。

なので「今日会える?」と当日誘ってくるのもザラ。で、筆者が「仕事」とか「友達と予定ある」というと急に不機嫌になる自己チューっぷり……。

さすがに“オトナとしてどうなの?”と思い「なんでいつも当日に誘うわけ? LINEも自分の言いたい事だけ言って、私の話は無視。私からしたらただのメルマガなんだけど」ときつく言ったら、既読スルー。

その2日後、何事もなかったかのようにフツーにLINEしてきたんです。『こいつは“ごめん”が言えないんだな』と思い未読スルーしました。

そしたら1週間もしないうちに「嫌な思いさせてごめん。心から反省してます」と相手が折れたのです。

俺様な態度を変えたいのなら沈黙は結構有効ですよ。

彼が反省した時に要望を全て伝える

自己中な彼にお灸を!「俺様」な彼を「優男」に変える仕かけ

彼が反省LINEを送ってきた3日後に筆者から、今までの不満と「今後それ(筆者が嫌がること)をしたら即別れる。対等な関係じゃなく上下の関係にしたいのなら他の女を探してくれ」ということを伝えました。

そしたら今まで虚勢を張っていたライオンがネコになりました。今まで彼優先な交際だったのですが、完全に筆者優先になりました。

俺様な彼に何でも「はいはい」と言いなりになると余計に付け上がります。むしろ、交際当初から俺様な態度を取られたら応じなくていいかと。

俺様な人って弱い人間なんです。弱い人間って自分より弱い人を支配したり、こき使ったりしないと自分の価値がわからない残念な人なんです。

ただ、そういう俺様なことしつつも心のどこかには“いけないこと” とわかっているもの。

だから沈黙されたら反省するんです。無理に合わせるのではなく、一度忠告して沈黙。

彼が謝ってきたら自分の要望をしっかり伝えるのが手っ取り早いです。

筋金入りの俺様は切ったほうがいい

俺様が嫌いならば早めに別れた方がいいのですが、もう少し粘ろうかなと思うのなら彼を変えるしかないです。

しかし、沈黙しても謝ってこない、変わらないようであれば、相手にしないほうがいいのかも。

逆に謝ってきたら、主導権はあなたが握っているのですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)