彼とラブラブなとき、いつまでもこの時間が続けばいいって思いますよね。でも、彼がずっと一緒にいたいと思う女性でなければ、その思いはかないません。

では、どうすれば、ずっと彼女と一緒にいたいと彼に思ってもらえるのでしょう?

どうしたらいい?彼がずっと一緒にいたいと思う彼女になるためには

絶対的に愛してくれる

ずっと一緒にいたいのなら、“絶対的な愛”が必要です。

何があってもこの人は自分のことを愛してくれるという確証がないのならば、ついついほかの人に目移りしてしまうことだってあるかもしれません。

例えば買い物も、買ってしまう前は色んなものから好きなものを選びます。

時には別の店にいったり、違うブランドのものもチェックしたりするでしょう。

そして、相対的にいいと思ったものを買うと思いますが、いったん買ってしまったら、それよりいいものがあっても自分が買ったものが一番いいと思い込みたくなるものです。

同じように、女性も「この人が一番」と思わせなくてはなりません。

そうでなければ、若くて新しい人は常に彼の前にあらわれたとき、心移りしてしまう可能性がゼロとは言い切れないからです。

彼女が一番と思わせるためには、何があっても彼を裏切らない、彼を試さないこと。

あなたがどんなことがあっても彼のことをがっちりと愛していたら、彼も安心してあなたとずっと一緒にいられますよね。

何事も前向きで一緒にいるだけで楽しい

常に前向きで一緒にいるだけで楽しい女性も、ずっと一緒にいたいと思う女性です。恋人同士は2人で切磋琢磨して新しいものを築き上げたいもの。

なのに、彼女が後ろ向きで生産性がなければ、彼は足を引っ張られるだけです。伸びゆく芽が摘まれるような恋愛関係はお互いに不幸ですよね……。

ともに支えあって、前向きに進んでいける相手でなければ、ずっと一緒にいることは難しくなってしまいます。

女性といえども、何かあった時には彼を支えていくという意気込みがあるほうが彼も安心です。

お互いが居心地のいい関係

どうしたらいい?彼がずっと一緒にいたいと思う彼女になるためには

お互いが依存しあうことなく、それぞれ自立し自由にしている関係は居心地のいい関係です。

カップルとはいえ、片方にばかり負担がかかれば、負担がかかっている方はいつか支えられなくなるかもしれないですし、片方だけが依存している状態も自然ではありません。

無理があると破綻も速いものなので、お互いが自立して自由にしていることは大事なことです。

居心地がいい状態がずっと続くなら、カップルとしてもずっと続いていく可能性は大ですね。

まとめ

彼にずっと一緒にいたいと思わせるには、彼にとってあなたが手放したくない存在でなくてはなりません。

そのためには、お互い魅力を付け続けないといけないでしょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)