気になる彼と距離を縮めたい……。

そう思ったら上手にLINEを使ってみましょう。

LINEを上手に使えば、会っていない間に彼との距離を縮めることも可能です。

それでは、どんなLINEテクニックを使えば、彼との距離を縮めることができるのでしょうか?

ここでは具体的に見ていきましょう。

好きな彼に近づきたい!距離を縮めるためのLINEテクニック3つ

彼の今のテンションと合わせる

彼の今のテンションをよく見極めましょう。

人は興奮したり、ワクワクしたりすると、そのことを誰かに伝えたいと思うものです。

例えば、彼がゲームで遊んでいるとき、思わぬスコアが出れば、誰かに伝えたいと思うでしょうし、遊園地でジェットコースターに乗ったなどで興奮したら、「怖かった!」など報告したくなります。

もし、彼からそんなLINEが届いたら、一緒にテンション上げてワクワクドキドキしてあげましょう。

そうすることで、興奮している彼は饒舌に色んなことをLINEしてくれますよ。

そういうことの積み重ねで、何か報告したいことがあれば、あなたのことを思い出すようになります。

ミラーリング効果を利用する

ミラーリング効果をご存知ですか?

言ったことをオウム返しされると、人は肯定感を感じ、親近感がわきやすいという心理的な効果のことです。

これを、LINEにも取り入れることで、彼とあなたの間もグンと距離が縮まりますよ。

彼が送ってきたメッセージと同じメッセージを返す、スタンプも同じものを返すと効果があるようです。

同じものを持っているというだけでも親近感はわくものですよね。

暇な時間を見極める。

LINEはチャットのようなものなので、頻繁なやり取りが大事です。

彼と盛り上がっていればやり取りは長く続きますが、盛り上がっていなければ既読スルーでそのままということも……。

やり取りが続けばやっぱりそれだけコミュニケーションが深まり、彼との距離も縮まるというものです。

彼とのやり取りを長く続かせるためには、彼が暇な時間を見計らってLINEすることも大事です。

時間があれば、ちょっと誰かとお話したいなという気持ちになりますよね。

まとめ

彼とのLINEのやり取りは、最後は彼で終わらせるようにしましょう。

そうすると、次にあなたからLINEを送るきっかけをつくることができますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)