部屋を片付けられない女性は世の中に多く存在します。
しかし、外見でそれを見抜くことは非常に難しいです。
なので男性たちは付き合ったあとから、汚部屋女子を容赦なく切り捨てたりするのです。

そんな悲しき汚部屋女子たちにはいくつかの共通点があります。
あなたはそれに当てはまっていませんか?
また、周りに当てはまっている人はいないでしょうか?

この記事では、部屋を片付けられない女性に見られる3つの特徴をお教えします。

 1:外ではとても几帳面

彼女たちは部屋が散らかっているとは想像できないほど、外では几帳面です。
職場のデスクやロッカーはキレイに整理され、中には周りにも整理整頓を促すような人もいます。
人目につく場所では几帳面なのですが、誰の目にも触れない自宅では片付けません。
散らかっている方が落ち着くとすら思っています。

 

2:気が強く自分の意見を曲げない

片付けられない女性にはとても頑固な人が多いです。
話をしていても、その人から何か強烈なこだわりを感じることがあります。
他人への影響力も強く、職場やグループ内の平穏が保たれるかは、この人がキーパーソンです。
この人の機嫌であったり、他者との対立があったりすると、全体に影響を及ぼします。
なぜか片付けられない女性に多く見られるタイプです。

 

3:テンションの起伏が激しい

テンションが高い時と低い時に著しい差があります。
楽しむ時は声が大きくなり過ぎて周りから注意されたり、
とてもノリが良くなって大はしゃぎします。
カラオケで歌ったり、音楽のライブで踊ったりなど、
大騒ぎできる環境に通うことがライフワークになっています。
ところが違う日には大きく落ち込み、弱音を吐き、他人の不平不満を漏らしたり、
別人のように弱気になるのです。

 

おわりに

いかがでしたか?

これらはライフスタイルの一つではあるかもしれませんが、
対男性となると有利には働きません。
カレと良い関係を続けたいのだとしたら、改善したほうが良さそうですね。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)