スキー場

スキー場で恋が生まれることは意外と多いもの。
普段とは違う彼の一面にキュンとしたり、新たな出会いがあったり。
スキー場で恋が生まれるきっかけになるトップ5は?

スキー場

第5位・着こなしがかっこいい

ウェアの着こなしが上手い彼は、スキーやスノボのレベルも上級者ということが多いようです。
よく知っている相手でも、普段見慣れた姿とは違う一面にキュンとしてしまうことも。
普段とのギャップも恋が生まれるきっかけになるものです。

第4位・待っていてくれた時

グループで滑っていて一人だけ遅れてしまった時やリフトに並ぶ時などに、先に行ってしまわず気遣って待っていてくれると嬉しいもの。

そんな優しさに思わずときめいてしまうという人も多いようです。待っていてくれるということは、もしかしたら脈ありかもしれません。二人で滑っているうちに、恋愛感情がわいてくるということも。

第3位・やさしく教えてくれた時

スキーやスノボを、やさしく教えてもらっているうちに恋が芽生えることもあります。
普段気にしていなかった相手が急に頼もしく見えてきたり、ていねいに教えてくれる姿に思わず胸がときめいたり。

「こんなに優しくて面倒見がいい人だったんだ! 」と新たな発見がきっかけで付き合い始めることもあります。

第2位・リフトに一緒に乗った時

リフトに乗っている時間は結構長いもの。
同じリフトに乗っておしゃべりしているうちに仲良くなれるということは多いようです。
リフトの乗り降りの際にさりげなく椅子を手で押さえてくれたり、乗っている間も気を使ってくれたりすると、その優しさに思わずキュンとなることも。

2人で近づいていられる機会だから、気になる相手がいたら一緒に乗れるようにわざと調整して並ぶのもいいですね。

第1位・転んで助けてくれた時

転んでしまった時に、さっと手を差し伸べて起こしてくれるとつい甘えたくなってしまうもの。
優しくて頼りがいがある彼に、胸がときめいてしまうかもしれません。

転んでウェアや髪についた雪をそっと払ってくれる、というのも嬉しいものです。さりげないスキンシップに、ドキドキしてしまうのでは?

ただこれはあまり好きでない相手だと逆効果。友達だけどちょっと気になる彼に触れられるというのがいいようです。

おわりに

スキー場はいつもと違う姿を見られる場所。
雪山というシチュエーションでは、ほんのさりげない優しさや気づかいが頼もしく見えてキュンとしてしまうということは多いものです。

気になる相手と二人きりになれれば急接近のチャンスも!この冬スキー場で恋を見つけるのもいいですね。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから