彼のこと本当は好きだから、友達から彼氏に変わらないかな?

そう望んでいる女性は一定数いると思います。

あなたが彼に恋をしていても、彼があなたに恋をしていない、そんな状態は切ないですよね。

でも、もともと気が合う彼だからこそ友達でいられるのです。だったら、男友達の彼を恋人に昇格させてしまいましょう。

彼の意識が変われば、アツアツカップルになるかも?

それでは、男友達を彼氏にするためには、具体的にどうすればいいのでしょうか。

もしかしてこれって恋?男友達を彼氏にする方法

好きなことを匂わせる

彼のことが好きということを匂わせておかないと、なかなか友達から恋人に変わることはありません。

“友達”という言葉は大変便利な言葉で、その関係は顔見知り程度から親友まで段階があるものです。

なので、あなたが彼のことをとても近い存在と感じていても、彼は知り合いぐらいにしか思っていないことも多いのです。

そんな距離がある状態では、彼も特に意識しなければ「近くにこんな素敵な女性がいたんだ」とは思わないかもしれません。

男友達から恋人に意識を変えるためには、まずは彼との距離を縮めることが大事です。

いつもより少し甘えてみる、少し優しくしてみる、遊びに誘う頻度を増やすなど、あなたの好意を匂わせつつ、ともに過ごす時間を増やしていきましょう。

彼をドキッとさせる

彼との間に何もないと、やはり関係は平行線。あなたが異性ということすら彼は意識していないかもしれません。

そこで、彼との関係を変えるには、あなたが女性であることを意識させることが大事です。

例えば、イメチェンをして髪型を変えてみる、いつもとは違うイメージの服を着てみるなど、彼がドキッとするシチュエーションを増やしてみましょう。

手料理や手作りお菓子などを作ってふるまってみるのも、女性らしくて効果的です。

彼がドキっとすることが増えて、あなたを意識することが増えれば、友達関係から恋愛関係に発展する確率もグンと増えてきますよ。

彼をよく理解する

もしかしてこれって恋?男友達を彼氏にする方法

友達のときは楽しい話ばかりする関係でも、恋人同士になると、そうとは限りません。彼が大変な時も支えていく覚悟が必要です。

そこで、友達から恋人に昇格するには、彼をよく理解することが大事です。

彼が困ったときは親身になって相談に乗る、彼の昇級があれば心から喜ぶ。

こういうことを繰り返していくうちに、彼にとってあなたの存在が大きなものになっていくはずです。

そうすれば、彼にとってもあなたは手放したくない存在になり、自然と恋人関係に変化するかもしれませんね。

まとめ

男友達から恋愛関係になるには、彼の意識を変えさせる必要があります。

彼の意識が変われば、友達関係は一気に恋人関係に変わることも。

ときにはほんの少しの勇気を出して、あなたが強く働きかけることも大事ですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)