浮気男と付き合って散々な目に遭った……といった経験をしたことがある女性、けっこう多いのかもしれません。

次こそは絶対に浮気しない誠実男性と付き合いたいですよね。

では、そんな誠実男子はどうやって見つけるのでしょう?ここでは、そんな誠実男子の見分け方をアドバイスします。

絶対浮気しない男性希望!誠実男子の見つけ方3つ

ちゃんと継続的に貯金ができている

誠実男子を見分けるのには、彼が貯金しているかどうかをチェックしましょう。

浮気男子はそもそもその場かぎりの調子のいい考えしか持ち合わせていないため、本能のまま行動してしまいます。

彼女がいたとしても、気になる女性がいれば、ホイホイ関係を持ってしまうのは、深い思慮がないからできることですよね。

誠実男子は堅実な人生設計を考えているもの。堅実な人生設計を考える人は人生の突発的なことに対応できるように、必ず貯金をしているものです。

もちろん、収入や経済状況によって貯蓄額は様々ですが、少額でも定期的に貯金を継続していれば、誠実男子と見ていいでしょう。

嘘をつかない

調子のいい浮気男子は嘘つくことにあまり抵抗はありません。きっとバレるまでは彼女に嘘をつき通すでしょう。

浮気男子の行動はなにごとも軽いので、嘘をつくことも重くとらえないものです。

ですが、誠実男子は嘘を嫌います。嘘をつくと、その嘘を打ち消すためにさらに嘘をつかないとならないことを知っているから。

何より、誠実男子は嘘をついたら自分が気持ち悪いと思うもの。

「同僚の〇〇にドッキリをしかけてみようか?」など誘っても、乗ってこないのが誠実男子です。

ミスしたらちゃんと謝って責任転換しない

絶対浮気しない男性希望!誠実男子の見つけ方3つ

浮気男子はミスをしても重くとらえないので、謝ることがあっても軽くしか謝りません。

それどころか、すぐ誰かのせいにしてしまうところも。

ですが、誠実男子はミスしたらちゃんと謝って、誰かに責任転嫁するということはありません。

誠実男子は誠実がゆえに、ミスしたことを隠したり、誰かのせいにしたりすることは、自分自身が心苦しくなるからです。

誠実男子はずるいことが大嫌いです。だからこそ、自分がずるいことをするのも許せないんですね。

そんな心苦しい思いをするぐらいなら、ちゃんと自分のミスを認めて謝ったほうがずっと気持ちがすっきりするのでしょう。

ミスをしたらちゃんと謝る姿勢を見せられる人は誠実男子と見ていいでしょう。

まとめ

誠実男子は誠実ゆえに行動そのものが堅実です。

裏表がない性格なので、よく観察すればすぐに見分けがつくでしょう。

長く仲良くやっていくためにも、嘘偽りない人と付き合うことは大事です。

どうせ付き合うならやっぱり誠実男性がいいですよね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)