気がつくと、気になる男性が2人……。同時に2人の人を好きになってしまった!

そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

今回は、本当に好きな人がわかる、失敗しない選び方をアドバイスします。

同時に2人を好きになったら…本当に好きな人の見極め方とは

本当に好きなの?

2人の男性がいて、本当に好きなのはどっち?と考えた時、色んなものが邪魔をして、本当に好きな1人がなかなか見えてこないもの。

例えば、学歴、将来性、容姿など、彼の本質ではなく、表面の事柄を見てしまいがちです。

ですが、付き合うならやっぱり「本当に好きな人」が一番です。

容姿はいずれ変わっていくし、現時点での将来性も、この先の約束にはなりません。

条件で選んでしまって、本当に好きな人を手放したあと、本当に好きな彼が、ほかの女性とくっついてしまったら平常心でいられませんよね。

二兎を追う者は一兎をも得ずといわれるように、2人ともキープでいれば、2人とも同時に失ってしまう可能性が高いもの。

条件ではなく、あなたを本当に大事にしてくれるのはどちらか。

そして何よりも、あなた自身が本当に好きだと思えるのは誰か、しっかりと考えてみてください。

その判断のために、以下の方法も参考にしてくださいね。

ボディータッチでドキドキするのは?

本当に大事な人には、軽くボディータッチされただけでドキドキするはずです。

実は女性も本能で好きな男性がわかっているのです。ですが、頭が彼の付随する様々なものを打算的に捉えてしまうんですね。

そこで、どちらの彼のボディータッチが一番ドキドキするのかを確認しましょう。

その時、彼が汗をかいていたり、手が湿っていたり、あまり触られてうれしくない状況で触ってきてもあなたがドキドキするならこれは本物です。

好きな男性にボディータッチされたら2人の間の空気が変わるはずですよ。

いざとなったとき、一緒にいたいのはどっち?

同時に2人を好きになったら…本当に好きな人の見極め方とは

例えば、2人が同時におぼれたら、どちらを先に助けたいと思うのか。

2人が遠距離恋愛となったら、どちらについて行きたいと思うのか、を考えてみるのも効果的です。

緊急事態には本心が現れるもの。

条件をすべてとっぱらって、それでも愛していると思える相手が本当に好きな相手といえるでしょう。

だからこそ、そんな状況を想像して、どちらがより好きなのかを自分自身に問うてみましょう。

まとめ

2人同時に好きになったときこそ、誠実な態度で接することが必要です。

誠実な態度はどちらの男性にも好感を持たれるでしょう。

誠実でいるためにも、しっかりと一人に絞っていきましょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)