“男性は浮気する生き物”とか”浮気は男の本能(種の保存のため)”とか、まことしやかに言われたりしますが、どれも言い訳に過ぎません。

これらの説を覆すように、浮気をしたことがない男性もたくさん存在します。浮気する男性としない男性には、根本的な性格や環境の違いがあるようです。

つまり、付き合う女性次第で、浮気しない彼に育てることができると言えます。自分の手で浮気しない彼を育ててみませんか?

素敵な恋人は自分で作れる?浮気しない彼氏を育てる方法3つ

熱中できる趣味ややりたいことに集中してもらう

暇を持て余して浮気をする男性は多いので、まずは暇にさせないこと。浮気の時間を作らせないのは物理的に有効です。

仕事をがんばってくれるのが一番ですが、それが難しいようなら趣味ややりたいことで熱中できるものを作ってもらいましょう。

いっしょに楽しめるものや、無我夢中になれる共通の趣味もオススメです。

二人でいっしょに楽しめる趣味なら、彼を束縛することもなく、彼を浮気させる隙を作りません。

また、共感できることで絆も深まるので、他の子といるよりも恋人との時間が楽しいと実感させることもでき、浮気なんて必要ないと思ってもらえるでしょう。

浮気発覚のリスクを彼の心に植え付ける

メディアで芸能人・有名人の浮気が日常的に報道されているためか、浮気を特別悪いものだと感じなくなる人もいます。

中には、「こんなに簡単に浮気ってできるものなんだ」とか、「自分も浮気をしてみたい!」なんて思うアホで軽薄な男性もいるでしょう。

つまり、浮気についてのリスクを知らないのですねそんな浮気に関する無知な状況が、男性の浮気のきっかけになるのです。

ここは恋人がしっかりと浮気のリスクを教える必要があります。きちんと分からせることで浮気を思いとどまらせることができます。

「モラルのある友人や親から軽蔑される」、「不利益な噂や解雇など大きな社会的罰を受けることがある」、「慰謝料や裁判などに発展してしまうこともある」、「恋人や妻、子どもを失う」など。

リスクを承知して覚悟を持ってする浮気は、もはや浮気ではなく本気です。大切なものと引き換えにしてまで浮気をするメリットなんて普通はありません。

彼が忘れてしまうことのないようリスクを日常的に何げなく会話に盛り込み、心にしっかり植え付けてあげてください。

自分自信が魅力的になる

素敵な恋人は自分で作れる?浮気しない彼氏を育てる方法3つ

浮気はモラルに反する行為だし、不倫なんてもってのほかです。

ただ、だからといって彼を軽んじたり、自分自信が輝く努力を怠れば、浮気をさせてしまう原因となることを忘れてはいけません。

また、浮気を心配するあまり恋人や夫のスマホや財布チェックなどを頻繁にしてしまう人がいます。

人間は束縛されると逃げたくなるもので、それが浮気という形になることもあります。

信用されていないことにも傷つき、そんな状態で他に魅力的な女性を見つけてしまったら、浮気に走るのも致し方ありません。

彼が離れたくないと思えるような存在でいる努力が、浮気しない彼を育てることにつながるのですね。

おわりに

男性自身も、「浮気はいけないこと」と心のどこかで確信しているもの。でも、心のどこかに隙間があると、ついつい浮気に走ってしまうのでしょう。

大好きな彼とずっと仲良くしていきたいなら、うっかり魔がさすような場面を作らないことです。

彼に理性を学んでもらったり、自分磨きをしたりして、浮気なんて頭にもよぎらないような素敵な彼を育ててくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)