ノリノリでLINEを送ってみた結果、どうも彼との雰囲気に温度差を感じるということはありませんか?

男性からすると受け取ったLINEが原因で、気持ちが冷めてしまうなんてことも。

しかし、具体的にどんなLINEがNGなのか分からないという人もいるはず。

そこで、冷めてしまうLINEについて男性にお話を聞いてみました。

当てはまったら危険?男性が女性から受け取って冷めてしまったLINE

スタンプの乱用

「あんまりスタンプばかり送ってくるようなLINEだと冷めますね。スマホが1分くらいずっとなりっぱなしとか。リアクションを全てスタンプで返されると、飽きてくるんですよ」(Hさん・28歳男性)

スタンプを乱用しているという人は要注意。面白いスタンプやリアクションを取りやすいスタンプが多くありますが、それらを乱用していると中身がない会話となってしまいます。

また「スタンプばかりのLINEは手抜きされてる気がする」という意見もありました。

あまりにも返信が遅い

「返信が遅いのは仕方ないと思うんです。でも、3日たっても返ってこないとか遅すぎると冷めますね」(Rさん・25歳男性)

LINEの返信は早いにこしたことはありません。しかし、「来週の日曜空いてる?」と聞かれたときに、予定を確信しないと分からないということもあるでしょう。

人と会っていてすぐには返せないという場合もあるはず。しかし、できるだけ早く返すように心がけた方がよさそうです。

長文すぎる

「長文とかはもう読むのがめんどくさいです。例えそれが好きアピールをしてくるLINEだったとしても長文だと『重い女性なんだな』って思って冷めます」(Sさん・27歳男性)

長文過ぎるLINEも男性からは嫌われがち。

自分の思いを相手に伝えたいという気持ちは分かりますが、それを受け取って読む側の手間も考えてあげるといいでしょう。

LINEを続かせるためには、文章量を合わせるといいですよ。短文には短文を、長文には長文で返すのがおすすめ。

1人ノリツッコみ

当てはまったら危険?男性が女性から受け取って冷めてしまったLINE

「たまに女性で1人でぼけてノリツッコみをしてくる人がいるんですけど、それは冷めますね。

全然、面白くないのと、1人で完結しているから何を送ったらいいのか分からなくなるんですよ」(Oさん・26歳男性)

例えば、「最近、バナナダイエットにハマってて~って誰が猿やねん! 別に太ってないし!」といった感じ。

受け取った男性はそのLINEを見て「(笑い)」となるどころか「……え?」となってしまいます。LINEでボケる時は相手にツッコんでむらうような内容にしましょう。

LINEにもちょっとした配慮をみせると◎

今回は受け取ったら男性が冷めるLINEをご紹介しました。

スタンプの乱用や既読スルーなどはついついやってしまいがちな失敗。

相手との関係の進展を望むなら、LINEにもちょっとした配慮をみせるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)