大好きな彼と付き合ううえで、心配なのは浮気ではないでしょうか。

他の女性と2人きりでデートしているところを目撃してしまったといったエピソードはよく聞くもの……。

しかし、そんなドラマチックなことはなかなか起こりません。

そこで、実際に彼の浮気を見破った瞬間について経験者にお話を聞いてきました。

経験者が語る!彼の浮気を見破った瞬間

日常の変化

「日常の変化で分かりました。
『休日なのに上司から出勤命令が出た』とかいってるのに、準備が妙にテキパキしていたり、出かける前の表情が妙に明るいんです。
これは浮気だと思ってカマかけました」(Tさん・27歳女性)

Tさんは彼と同棲しているようです。

なので、出かける前の表情や準備などを観察することができたのでしょう。

同棲をしていないカップルだと見抜きづらいかもしれませんが、終日出勤が増えたと思ったら、浮気の可能性を疑ってみた方がいいかもしれません。

ファッションの変化

「服装がちょっと変わったことで浮気に気がつきました。
付き合ってもう3年なので、私が選んであげた服とかもあって、彼の外行きの服のレパートリーはほとんど分かるんです。

それが、見たことのない服とかが増えて妙におしゃれに気を遣ってるなって思ったときは浮気してました」(Rさん・26歳女性)

付き合いも長くなってくると、毎回デートに着てくる服のパターンも分かってきます。

彼女との関係が長くなると、徐々におしゃれに気を遣わなくなっていくという男性もいることでしょう。

それなのに急におしゃれに目覚めたとなったら、怪しいかもしれません。

飲み会が増えた

「デートの予定を立てるために『週末の予定は?』ってLINEで聞くことが多いんです。

でも、妙に『ごめん、その日は飲み会が入ってる』って回答が多くて、問い詰めたら浮気を白状したってことがありました」(Yさん・26歳女性)

飲み会が増えた場合、浮気を隠している恐れがあるようです。

毎回、「あいつと飲みに行く」という感じで同じ友人の名前を挙げる場合、その友達に直接聞いてみるといいかもしれません。

飲み会の会場を聞いて、そこに行ってみるというのも手。

やたらと優しくなった

「誕生日とか記念日でもないのにプレゼントを買ってくるようになった時があって、これはおかしいと思って調べたら浮気だったことがあります」(Uさん・29歳女性)

浮気をした罪悪感で彼女に優しくしてしまうという男性もいます。

最近、プレゼントが多いとか、きっかけもないのに急に態度が優しくなったという場合は、浮気をしている恐れがあるようです。

浮気かと思ったら、カマをかけてみるのがおすすめ?

嘘をつくという場合、どこかに必ずほころびがうまれるものです。

浮気をして嘘をついている男性は女の勘の鋭さに、ビクビクしてしまうもの……。

「浮気かも」と思ったら、カマをかけてみるといいかもしれません。

「浮気してる?」とストレートに聞いて見るのも1つの方法です。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)