どうしても好きな彼だと、相手の動向が気になってしまいますよね。そういった気持ちが強くなりすぎると、ちょっとしたことで嫉妬してしまうことも。

自分では気づかないうちに、彼を束縛してはいませんか?自分がどれだけヤキモチ焼きかを知っておけば、冷静になることもできるはず。

そこで今回は、彼に作りたい料理から「あなたの嫉妬深さ」を診断いたします。

料理作る

Q.今日は彼とお家デート。あなたはどんな手料理を振る舞いますか?

A:カレーライス
B:ハンバーグ
C:オムライス
D:肉じゃが

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「あなたの嫉妬深さ」

深層心理において“手料理”は「情熱的な接触」や「自分のモノにしたい衝動」を、“作るメニュー”は、じつはあなたが彼に対してどれだけ執着があるか、つまり嫉妬深いかを意味しています。

そのため、あなたが彼に振る舞う料理から、あなた自身の嫉妬深さや束縛度を知ることができるのです。

A:「カレーライス」を選んだあなた…嫉妬深さ45%

あなたは、彼に嫉妬心を感じさせずに相手を追い込むタイプ。相手に献身的に尽くしつつも、自分がいないと生きていけないようにコントロールしていくでしょう。

彼を魅了する技術に長けているため、自分といるとどれだけ楽しい時間を過ごせるかを相手にわからせて、心の底まで魅了し優しく束縛することができるはず。

相手の思惑に気づかずに支配できるので、ある意味相手は幸せなのかも。

B:「ハンバーグ」を選んだあなた…嫉妬深さ15%

あなたは、そもそもあまり嫉妬をしないタイプ。比較的オープンな性格で「楽しく自由に」がモットーでしょう。

束縛や嫉妬は、「自分も相手もムダに疲れてしまうだけ」と思うため、あまり興味がないようです。

恋人にとても寛大で、たとえ彼が浮気をしたとしても、一度や二度くらいは笑って許してくれるはず。

ただ、あなた自身もあまり束縛されたがらないので、彼の方があなたに嫉妬してしまうかも。

C:「オムライス」を選んだあなた…嫉妬深さ70%

あなたは意外と嫉妬心が強く、彼に他の女の影がチラついていると感じると、つい束縛したくなるでしょう。

じつは気分にムラがあり、嫉妬したと思ったら放置したりと行動が安定しないところも。

普段は適度な距離感を保っているのですが、彼が連絡をせずに女友達と会ったりなどしていると、豹変する怖れが。家から出られないくらい激しく束縛したくなるでしょう。

そうならないためにも、報告・連絡・相談を欠かさないようにルールを決めると良さそうです。

D:「肉じゃが」を選んだあなた…嫉妬深さ90%

あなたは、独占欲が強くちょっとしたことでも嫉妬しやすいタイプ。好みが偏っており、好きな体型の男性やイケメンの彼をパートナーにする傾向があります。

そのため、他の女に取られないようにガチガチに束縛してしまう傾向が。

好きな人に自分のことだけを見て欲しくて相手を独占してしまうため、付き合うとその想いが重たくのしかかってしまうことも。

ただ、彼にもその覚悟があるなら、それはそれでラブラブのカップルになれる可能性大でしょう。

おわりに

嫉妬心や束縛したい気持ちは、ある意味愛情表現のひとつだと言えます。

でも、相手にとっては暑苦しかったり、うっとうしかったりするもの。彼の行動が気になるのは分かりますが、“ジェラシー”というアクションで自分の気持ちを表現するのは控えましょう。

信じてあげることが、あなたと彼の関係をさらにステキなものにしてくれるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)