“愛情表現”と一口に言っても、さまざまなものがありますよね。

ただ、女子側から男子へアプローチを仕掛けるのは、意外とハードルが高いもの。

やりようによっては、彼がドン引きしてしまう可能性も考えられます。彼はどうすれば驚き、喜んでくれるのでしょう。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼女にされると嬉しい愛情表現」をご紹介いたします。

A型の彼には…理由はないけどプチ・プレゼントを

A型の彼は、ディープな愛情表現を心から望んでいるわけではありませんが、自分のことを気にかけてくれているということを確かめたいという思いがあるようです。

そのため、アプローチをするなら、特別な日でもなんでもないタイミングに、ちょっとしたプチ・プレゼントを贈ってみましょう。

簡単な手作りのお菓子など構いません。

「え、何で今日?」と聞いてくる彼に、「いつもありがとう」と抱きついてあげれば、きっと彼も喜んでくれるはず。

B型の彼には…約束無しであなたから突然デートに誘う

B型の彼は、サービス精神旺盛なので下手にこちらから愛情を伝えても、見破られたりシラケさせてしまう場合も。

彼への愛情表現のキーワードは、“突然”がキモ。

彼に知られないように決行することを意識すると良いでしょう。

例えば、約束しないで突然あなたからデートを誘ったりと、相手に考えさせる余裕を与えないようなサプライズがおススメ。

タイミングを狙わない方が喜びもひとしおでしょう。

O型の彼には…ちょっとハイクラスな場所へ連れ出す

O型の彼は、基本的に愛情を表現されるのが好きなのですが、特別感を演出しないと「な~んだ」と急速に冷めてしまうところがあるようです。

そのため、セオリーを意識しながらも、“高級感”を出してみることがポイントに。

例えば、彼との記念日にちょっとハイクラスなレストランやバーなどに連れ出してみると良いでしょう。

あなたの愛情表現にテンションも盛り上がり、素敵な時間を過ごせるはず。

AB型の彼には…部屋の模様替えをして彼をお家デートへ誘う

AB型の彼は、あまり他人の動向に興味を持たないところがあると言えます。

そのため、愛情表現をしてもなかなか響いてくれないところが。

そこで大切になってくるのは、あなたの生活空間が変わったことをアピールすること。

いつも同じようなデートをしていたとすれば、ガラリと部屋の模様替えをして自宅に誘ってみましょう。

「一体どうしたの!?」と驚いて惚れ直してくれるはず。

女好き?優しい?

おわりに

愛情を表現する上で大切なことは、自分が嬉しいと感じるものを彼に押し付けないことでしょう。

あくまでも彼に対するアクションなので、日頃からどんなことが好きなのかヒアリングしておいて、“彼が喜ぶもの”を演出するように心がけましょう。

そうすれば、サプライズやアプローチでハズすことはないはずです。

相手が何を望んでいるかを見抜くことがポイントなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)