彼との相性が簡単にわかったら良いのに……というのは全ての女子のお悩みかと思います。

気になる彼との相性が事前にわかれば、自分がどんなアクションをとるべきか見えてきますよね。

そこで今回は、好きなお寿司から「あなたと相性の良い男性」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

【質問】

あなたはお寿司屋さんに来ています。下記、並べられたお寿司のネタの中で、一番好きなものは何でしょう?

寿司4分割

A:まぐろ・サーモン
B:えんがわ・カンパチ
C:かっぱ巻き
D:たまご

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたと相性の良い男性」

深層心理において“お寿司屋さん”は、あなたの価値観を浮き彫りにする場所を暗示します。

そして選んだ寿司ネタは、あなたと合致する価値観をもっている存在を意味するのです。

そのため、自分にとって、「これが好き」と思える寿司ネタによって、実は自分と相性のいい異性のタイプが分かります。

A:「まぐろ・サーモン」を選んだあなた…率直でまっすぐな彼が理想的

サーモンマグロ

あなたは、何よりも会話を大切にして、楽しい時間を一緒に過ごせる相手を求めていると言えます。

そのため、ノリが良くてすぐに行動に移してくれる相手と一緒なら、毎日が楽しいでしょう。

そのため、情熱的な性格の彼なら、あなたの考えに賛同してくれるはず。二人で新しい世界を開拓していける関係性を持てる異性も相性◎。

そして、“頼れるアニキ”としてあなたを守ってくれる男子なら、メロメロになりそう。

B:「えんがわ・カンパチ」を選んだあなた…自分と異なる彼と相性Good!

えんがわ

あなたは、自分をしっかり持っており、自分自身の力を信じて人生を切り開いていくタイプだと言えます。

そのため、頭ごなしに注意されたり、偉そうな態度をとられたりするのが大嫌い。

そのため、自分と違っていて柔軟でひょうきんな彼なら、気も利く上に会話も弾んで楽しい間柄になれるはず。

また、ストイックで自分に厳しい男子には、学ぶことも多く尊敬できるでしょう。長く続くカップルになれるはずです。

C:「かっぱ巻き」を選んだあなた…価値観を尊重してくれる彼と好相性

かっぱ巻き

あなたは、やや恋に受身ですが堅実に愛を育んでいけるタイプだと言えます。

そのため、あなたのペースを理解してくれて、一緒に歩んでくれる包容力のある相手がピッタリ。

まるで兄妹のようにあなたの気持ちを理解してくれる異性なら、痛みのない関係を作っていけそう。

また、協調性がありバランス感覚に優れる彼の場合、あなたの弱いところをカバーしてくれるはず。お互いを補い合っていけるでしょう。

D:「たまご」を選んだあなた…自分の世界を持つ彼なら気楽でハッピーに

たまご

あなたは、真面目でコツコツ、いつも目標を掲げて努力するタイプ。

たとえ行き先が異なっているとしても、自分の世界を持っていてお互いにいい距離感で付き合える相手が一番気楽。

あなたと同じく勤勉でしっかり者な彼なら、日頃は頑張って、休日に一緒に過ごすなどペースが同じなのでぶつからないはず。

繊細な理想主義者の男子だと、あなたの感性やセンスとバッチリかみ合うと言えます。

おわりに

相性は確かに人間関係を支配するものかもしれません。

しかし、相性がいいからといって、そこにあぐらをかいてしまえば、せっかく好相性でもダメになってしまいます。

また、相性が悪くても、お互いが相手を尊重し努力することによって、ダメな相性を乗り越えることも可能に。

あなたは現在、彼の性格をもしかしたら快く思っていないかもしれませんが、親密になってみると実は最適なパートナーなのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたと相性の良い男性は?

●結婚したら「いい夫婦」になるカップル度診断

●【4択診断】初デートで食べたい料理でわかる!あなたと相性の良い男子

●これは偶然?食事時に男性が「相性いいかも」と思う展開