人はどうしても自分が好きな人に対して意識が向きがちで、自分を好きになってくれる相手からの好意に気づかないことが多いもの。

でも、もしもその“誰か”の好意に気づいていたとしたら… 場合によっては運命が変わってしまうことも。

そこで今回は、「密かにあなたのことを好きな人」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.ある人が電車の中で知らない人に絡まれて困っています。

そこで、あなたはその相手を助けてあげました! さて、それは次のうち誰でしょう?

A:女の子

B:男子学生

C:OL

D:おばあちゃん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「密かにあなたのことを好きな人」

深層心理において「電車で知らない人に絡まれること」は、予想外のハプニングや偶然のできごとを意味しています。

そして、あなたが助けた相手は、相手にとって救いをもたらしてくれる人物、すなわち好意を持つタイプを暗示します。

そのため、誰を守ったかによって、あなたがどんな異性から密かに思われているのか、どこで出会うのかが分かるのです。

A:「女の子」を選んだあなた…仲の良い男友達の中にいる

あなたはいつか「白馬の王子様」が現れてくれることを夢見る、ロマンチストタイプだと言えます。

でも、実はあなたのことを好きな男子は、最も身近な男友達のなかにいるでしょう。

彼はややシャイな男子だと言えます。

自分の気持ちを隠す傾向がありますが、なかなか冷めにくい一途な性格の持ち主です。

ただ、押しが弱いため彼の好意には気づきにくいかもしれません。

軽くポンと肩を叩いて「お疲れ!」と言ってみて、反応を伺ってみましょう。

挙動不審になるようなら確定です。

B:「男子学生」を選んだあなた…所属組織や会社の中にいる

あなたは何にでも一生懸命取り組むことができるタイプ。

自分であれこれアクションを起こして相手を見つけ、いつの間にか付き合うお得な人かもしれません。

でも、逆にあなたのことを好きな相手は、職場や所属しているクラブなどにいるようです。

まさに“灯台下暗し”なのかもしれません。

一見積極的で押してくるタイプに見せつつも、いざというときはピュアであなたにアプローチできない気弱なところがあるのが特徴。

飲み会の席などで、冗談まじりにアタックしてくるなら脈アリ。

C:「OL」を選んだあなた…合コンでの出会いの中にいる

あなたは、自分をしっかり持っているエネルギッシュなタイプだと言えます。

そのため、他人から紹介されたとしても、自分の中で納得できる相手じゃないとNG。

自分の目と足で見つけた相手だからこそ、納得のいく恋へと向かっていけるのかもしれません。

そんな自分を安売りしない姿勢に、一番惹かれるのが合コンなどで出会う男子。

一目でキュンとしてしまうようです。

彼は自分好みと見るや、一点集中と言わんばかりにガンガン押してくると言えます。

何とか二人きりになりたがったり、連絡先を交換しようとするでしょう。

D:「おばあちゃん」を選んだあなた…友達からの紹介の中にいる

あなたは人柄がよく、男女問わず友達が多いタイプではないでしょうか。

そのため、変にこだわって自力で見つけようとするとチャンスを逃してしまう恐れも。

信用できる人を頼るのが吉です。

あなたのことが好きな男子は、お世話好きな友人からの紹介の中にいると言えそうです。

あなたの人柄にほれ込んで、何とか友達を介して機会をつくろうとしてくるでしょう。

そのサインに気づけるかどうかが、あなたの恋のきっかけになりそう。

さいごに

恋愛は、いかにきっかけに気づけるかが大切です。

男子の些細なしぐさや態度、行動などに表れた本音や本心を見逃さないようにアンテナを立てて観察してみてください。

相手の気持ちや心理状態を鋭く察知できれば、これまで気付かなかったことも見えてくるはず。

慣れてくれば、本命なのか遊び目的なのかもある程度は判別できるようになるかもしれません。

あなたのことを本気で好きな彼に気づいてあげて下さいね。付き合うかどうかは別ですが…。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)