“脈ナシ”だからって諦められるなら良いけど、気持ちが大きくなったらそう簡単にはいかないですよね。

できるなら諦めたくないし、振り向いてもらいたい!

では、どうしたら彼に意識してもらえるのでしょう?今回は、脈ナシから脈アリの恋愛対象に昇格できるコツをいくつかの例を挙げてまとめてみました。

逆転できる!脈ナシの彼に恋愛対象として意識してもらうコツ

彼の好みに近づける

手っ取り早い方法は、彼好みにイメチェンすることです。外見が彼のタイプではなかったら、始めの取っ掛かりからして恋愛対象外にカテゴライズされてしまうのは当然。

脈ナシの原因がルックスや雰囲気なら、まずは彼が好きな芸能人とか理想の女性像などをリサーチして、彼の好みに自分を近づけていけば良いのです。

ファッションやメイクをまねするだけで彼を振り向かせることができるなら、やらない手はありません。

まずは興味を持ってもらうことが大事!その後でゆっくり中身を好きになってもらいましょう。

2人だけにしか分からない秘密を共有する

例えば、筆者の友人は片親で、小さい頃から寂しい思いをしてきました。

高校生のとき、気になるクラスメイトが同じように片親育ちだと知って、同じ境遇だからなのか身近な存在に感じて、すごく好きになってしまったそうです。

そんな風に、2人だけの秘密や共通点を見つけることで急接近することがあります。

趣味や目標などが同じだったりすると、会話も弾むし、いっしょにいる時間も増えるものだし、いつのまにか仲良くなったりしますよね。

ぜひ彼と共有できそうなことを探してみてください。

意外な自分をアピールする

逆転できる!脈ナシの彼に恋愛対象として意識してもらうコツ

いつも天然な子がこまめに動いていたり、まじめ一辺倒だと思ってたらお笑いライブの超リピーターだったりと、意外な面を知ると相手の見る目が変わりますよね。

つまり、彼に対して、自分の意外性を上手にアピールできたら脈ナシから脈アリに昇格することができるかもしれません。

ここぞという時の好ましい面を見せて「良いね」と彼に思ってもらえたら彼との距離も縮まるでしょう。

おわりに

意中の彼がそっけない態度だったり、女性として見てくれていなかったりすると、脈ナシ確定だと思ってガッカリしてしまいますよね。

でも、嫌われているわけでないのなら、逆転は大いに可能です!

まずは行動あるのみ!ご紹介したような心理戦や自分を磨く作戦で彼のハートを揺さぶって、振り向いてもらいましょう。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)