「最近どう?」と男性からLINEが送られてきたら、どういう意味があるのか気になりますよね。

気があるのか、それともただ聞いただけなのか、男性の心理を知りたいことでしょう。

そこで今回は、「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音を紹介します。

話したいだけ?「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音

暇だからLINEをした

何もすることがなくて暇なときには、特にこれといった話題や連絡事項などがなくても、誰かと会話でもしたいと思ったりもするもの。

そういった場合には、とりあえず「最近どう?」とLINEを送ってみるなんてこともあるでしょう。

ただ、誰かと会話をしたいと感じたときに、あなたのことを思い浮かべてくれたことに違いはないので、それなりに好意や親しみは抱いているのかも。

あなたも気になっている男性であるのなら、ただの暇つぶしの会話であっても、適当にあしらったりせずにきちんと聞いてあげると、「また話したい」と思ってもらえるはずですよ。

会話内容が浮かばない

会話の内容が思い浮かばなかったり、話に詰まってしまったときなどには、「最近どう?」と聞いて、一旦場つなぎをしようともするかも。

あまり女性慣れしていない男性や口下手な男性も、こういった状態には陥りやすいです。

でも、「会話を続けたい」という気持ちがあるからこその行動とも言えるので、あなたに気がある可能性も大。

異性として意識しているが故に、緊張や恥ずかしさでうまく話せなくなっているというケースでもあるのでしょう。

色々と探りを入れたい

話したいだけ?「最近どう?」とLINEをしてくる男子の本音

本当に近況を知りたくて、「最近どう?」と聞いているパターンもあります。

どういったことをしているのか、誰と遊んでいたりするのか、どこに行ったりしているのかを知ろうとしているのでしょう。

恋愛絡みの質問や誰と会っているのかなどを重点的に聞いてくるのなら…。

彼氏ができたり、他の男性と仲良くしていたりしないのかを探っていたりもするのかも。

誤解を生みたくないのなら、そこは他の男性の影がないことをしっかりと示すようにしたほうがいいですよ。

誘うタイミングを計っている

気になっている女性をデートや食事に誘いたいと思っても、なかなかすんなりと誘い出したりはできないもの。

「ご飯でも行こうよ」なんて、いきなりLINEをするのはハードルが高すぎます。

なので、まずは「最近どう?」と聞いてタイミングを計ったりする場合もあります。

また、誘える状況にあるのかを、この質問で探ろうとしている可能性もアリ。

「毎日暇ですよ」とか「全然飲みに行けてないんです」などと言ってあげられたら、そこから男性も一気に誘いやすくなりますよ。

おわりに

全く何の興味もなかったり、親しみを感じていない女性には、さすがに「最近どう?」なんてLINEは送らないはず。

気にかけてくれている可能性は十分にあるので、きちんと対応してあげたほうがいいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)