甘え上手な姿やか弱い雰囲気など、女性らしい定番の言動に「俺が守ってやる!」と思うことはよくありますが、女性目線ではなかなか気づけない意外な言動が、男性の心を動かすこともあるよう。

どんな女性の意外な言動に「俺が守ってやる!」と思うのか、実際のエピソードを聞いてみました!

男性が思わず「俺が守ってやる!」と思ってしまう女性の意外な言動

いつも豪快に笑う

「職場でも仕事終わりでも、いつでも豪快に笑う同僚がいるんですけど、本当は無理してないかなって心配になって、思わず守りたくなりましたね」(28歳/保険会社)

いつも豪快な笑顔を見せている女性は、一見強そうに見えて、本当はか弱いのかもしれないと感じ、思わず「俺が守ってやる!」と思わせてしまうのかもしれません。

明るい笑顔を心掛けつつも、気になる男性だけに不意に寂しい顔をして、心を揺さぶってみてください♡

いつもとは違うギャップに萌える男性も多いはずです。

ご飯をおいしそうに食べる

「食事デートの時に、ご飯を思いっきりおいしそうに食べる姿を見て惚れました。

そのおいしそうな顔を俺が絶やさず守ってやりたいって思わずにはいられなかったですね」(29歳/自動車メーカー)

一見女性らしい言動とはかけ離れているようにも思えますが、ご飯をおいしそうに食べる姿は以外にも男性ウケがいいことが多いよう。

思いっきりおいしい顔をして食事デートを楽しむのが、男性をトリコにするコツかもしれません♡

ご飯をおいしそうに食べる姿をみて、結婚したときの幸せな食卓風景を思わず想像してしまう男性もいます。

最低限のマナーはしっかり守って、おいしい顔で男性の守りたくなる気持ちを引き出しましょう。

よくしゃべっている

男性が思わず「俺が守ってやる!」と思ってしまう女性の意外な言動

「よくしゃべる子は、周りに気を使ってるみたいで、けなげで守りたくなります。

一生懸命しゃべってる途中に、思わずハグしたくなるほど愛おしい!」(26歳/IT系企業)

よくしゃべる女性の姿は、ときに一生懸命でけなげな姿に見えるよう。周囲に気を使っている雰囲気や、その場を盛り上げようと頑張る姿が男性にとって好印象なのかもしれませんね。

ただし相手の話を聞かずに、一方的にしゃべるのは自己中心的に思われがちなので要注意。

あくまで相手を尊重しながら、おしゃべりに花を咲かせてみてください。ときに男性への質問を挟むと、好印象です。

意外な言動で気になる男性へアピール!

いかにも!な女性らしい言動は、あざとく見えることもあり、恋愛においてマイナスなイメージを持たれることもあります。

定番ではなく意外な言動によって、気になる男性へアピールしてみてください。

思いもよらない瞬間に「俺が守ってやる!」と思われるかも♡

(愛カツ編集部)

愛され女子になりたいあなたへ

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●彼の前で無理しない!強がらない恋愛のほうが上手くいく理由

●思わず胸キュン!男性が好きになる気遣い上手な女性の行動3つ