男性にとって、女性は謎の存在。男兄弟の中で育ったり、男子校出身だったりするとその「謎」に拍車がかかり、いつの間にか「女性はこうである」と幻想を抱いてしまう場合もあるようです。

今回は男性の星座別に、「女性に幻想を抱きがちなランキング」を占ってみました。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 やぎ座(12/22~1/19)…タバコ、酒はやらない

マジメなやぎ座の男性が抱きがちな幻想は、「女性はタバコやお酒が苦手」「格闘技ゲームなどはしない」です。

女性がタバコを吸っているのはあり得ないし、お酒を飲んでもお付き合い程度に少しだけ。

ゲームも「パズル系」を楽しんでいると思ってます。

10位 いて座(11/22~12/21)…かいがいしく看病する

行動的ないて座の男性が抱く女性への幻想は「彼氏が病気になったらかいがいしく看病する」です。

ちょっと調子が悪いと言ったら、すぐに「薬飲んだ?」「熱は?」と気づかってくれたり、栄養満点の食事を作って差し入れをしてくれたりすると思っているでしょう。

9位 おひつじ座(3/21~4/19)…メディア情報を鵜呑み

おひつじ座の男性は、感覚で行動しがちで現実を知るのが苦手なところがあります。

そのため、女性への幻想もTVや雑誌などのメディアからの影響が強く「体重はこれくらい」「休日の前は女子会で楽しむ」「部屋の中にはぬいぐるみがいっぱい」なんて思っているでしょう。

8位 てんびん座(9/23~10/23)…誰にでも愛想がいい

てんびん座の男性は基本的に愛想がよく平和主義なところがあり、それは女性も同じだと思っているため「誰にでも親切」「友達を裏切らない」「他人を蹴落としたりしない」といった幻想を抱きがち。

またケンカしても、謝れば必ず許してくれるとも思っているでしょう。

7位 おうし座(4/20~5/20)…美容バッチリ

肌触りなどにこだわりがあるおうし座の男性は、女性に「肌はいつもすべすべ」「ムダ毛はない」「定期的にエステに行っている」という幻想を抱いています。

忙しくてついメイクを落とさずに寝てしまった…なんてことは、「女性としてありえない」のです。

6位 ふたご座(5/21~6/21)…男性の話を聞いてくれる

情報通なふたご座の男性ですから、女性に対する幻想はそれほど強くはありません。

ただ「自分の意見を持っていても、出しゃばらない」「車や野球など、一般的に男性が得意な分野に関しては、話を聞いて感心してくれる」といった考えは持っているでしょう。

5位 おとめ座(8/23~9/22)…ピュアで一途

マジメで奥手なところがある、おとめ座の男性。

女性と親しく話をする機会も少ないため、幻想は強くなりがちです。

また自分の恋愛観から女性は「純粋で純情で、一途に男性を想う」「浮気をしない」と考えているところもあります。

女性から振られて、ショックを受けることも。

4位 さそり座(10/24~11/21)…優しく穏やかで怒らない

恋愛に慎重なさそり座の男性。それは、女性を「理解が及ばない存在=苦手」と思っているからです。

それだけに、女性に対する幻想は少し強め。

「優しく穏やかで怒らずにいる」と思っているために、女性が強い態度に出るとびっくりして固まってしまうのです。

叶わない恋をする女性

3位 かに座(6/22~7/22)…女性は家庭的

感受性が豊かなかに座は愛情豊かで優しく、細かなところに気がつきます。

ただ、その分「女性は家庭的」と考えがち。

掃除の行き届いている部屋に住んでいて、料理や裁縫はできて当たり前。

大勢での食事では率先して料理を取り分ける…そんな風に思っているのです。

2位 しし座(7/23~8/22)…守るべき存在

自信家なしし座の男性は、「守るべき存在」という幻想を女性に対して持っています。

「がっちり食べず少食」「重たいものは持てない」「ちょっとした親切にも感激してくれる」…そんなしし座の男性にとって、「男に頼らない!」という女性は信じられないのです。

12位 みずがめ座(1/20~2/18)…女性は読書好き

男女の差をあまり考えないみずがめ座の男性。

抱く幻想は低めですが「女性は読書好き」という幻想を持っています。

みずがめ座は知識欲が強いため、そう思っているのです。

電車の中でスマホに見入っている女性に対してすら「ネットで読書」と思っているでしょう。

1位 うお座(2/19~3/20)…ふわっと優しい

12星座の中でもっとも女性への幻想が強いと言えるのが、うお座の男性。

女性は「いつも優しく穏やか」「スウィーツが大好きで、お酒はたしなむ程度」「酔っ払って我を忘れるなんてありえない」「いつもふわっとしたスカートにブラウス」なんて思っているのです。

さいごに

多かれ少なかれ、男性は女性に幻想を抱いています。

幻想だと気づいて現実を受け入れてくれればいいですが、幻想を事実だと思い込まれるとやっかいですね…。

占いで、事前にチェックしておきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)