彼氏に長く愛されるためには、男女の愛情だけでなく、“人として尊敬される”ということも重要になってきます。

でも、男性が彼女に対してすごいなと感じるのはどんな時なのでしょうか?

今回は、男性が「彼女のことを尊敬するな」と思った瞬間を聞いてみました!

長続きの秘訣?男性が「彼女のこと尊敬するな」と思う瞬間

いつもポジティブで明るい

「彼女の顔を思い浮かべると、明るく笑ってる顔しか出てこないくらいずっとニコニコしくれてます。

自分が落ち込んでても彼女を見ると元気になれるし、僕のパワースポットですね(笑)」(27歳/建設業)

「仕事でめちゃくちゃ忙しかったりしんどかったりして思わず愚痴を吐いてしまっても、

最後は『でもやらなきゃいけないしね!頑張る!』といつも前向きになる彼女が素敵だなと思ってます」(31歳/自動車整備)

パッと気持ちを切り替えたりいつも前向きで明るく過ごすことって、簡単そうに見えてなかなか難しいですよね。

それをし続けられることはすごいと、男性も感じるのでしょう。尊敬できるうえに、一緒にいると自分まで元気になれる、彼にとってさらに特別な存在になれるはず。

まずは笑顔で過ごそうと日々意識することから始めてみるといいかも♡

家族想いで大事にしている

「定年退職するお母さんのために旅行をプレゼントする計画を立てていたり、普段お父さんやお姉さんと仲良さげに電話で話しているのを聞いていても、家族想いでいい子だなと思います。

自分は親に感謝はしてるけど、なかなか行動に移せないので、彼女の家族想いで行動力があるところが尊敬しているところですね」(34歳/MR)

大人になるにつれて、男性より女性の方が親との会話が増えるイメージってありませんか?

自分は気恥ずかしくてできないからこそ、彼女の素直に親への感謝の気持ちを行動に移せる姿がすごいなと感じるようです。

尊敬の気持ちだけでなく、家族を大事にするという一面は、結婚も意識させちゃうかも。

さりげない気遣いが上手

長続きの秘訣?男性が「彼女のこと尊敬するな」と思う瞬間

「仕事後に会うとき、どれだけ遅刻しても『お仕事お疲れさま』と怒らずに労ってくれます。

たった一言なんですけど、こちらも心からごめんねと謝罪ができるんですよね。

あと、上司の新築祝いしなくちゃって時も、僕がプレゼント選びが苦手なのを知ってて、事前にリサーチして買い物も付き合ってくれたりとか……。

さりげなく気遣いしてくれるところがいつもすごいなって」(29歳/メーカー営業)

遅刻しても怒らない……には限度があるとは思いますが(笑)。

その場の状況に応じて、相手の立場にたった言動ができる人って、素敵ですよね。

自分に置き換えて考えても、してほしいことをサッとさりげなくしてもらえた時には嬉しさも倍になるはず。

普段から彼を観察してみては?積み重ねていくと、彼の一挙一動で考えてることがわかるかもしれませんよ♡

長続きの秘訣は“尊敬できるかどうか”

恋人同士が長く付き合うためには、尊敬できるところがあるかどうかが重要なカギ。

彼から見て、好きになったあなたに対して尊敬できるところがあると、さらに素敵な女性に見えるはずです。

日常のちょっと行動に注意してみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)

彼氏に愛され続けたいあなたへ

●別れの予兆!?彼氏との「マンネリ度」診断

●ずっと一緒にいたい…男性が離れたがらない癒やし系女子の特徴

●一生愛される! 男性を調子に乗せるのが上手な女性とは?