男心を刺激する“小悪魔女子”も人気がありますが、これからモテるのは“のんびり女子”!

というのも、いまの若い世代にとって現代は忙しく、心配事や不安も多いもの。

ドラマチックで刺激的な恋愛ではなく、安心して幸せを感じられる恋愛を欲する男子も増えているようです。

いまこそ、令和にモテる“のんびり女子”を目指してみませんか?

のんびり

安心して会話ができる

「ねぇ私のこと、どう思ってるの?」と、目を潤ませて迫ってみたり、はたまた「私、誘われることだって多いんだよ?」と、他の男を匂わせてみたり……。

そんなドラマチックな展開や、女性が何を考えているのかが読みにくいコミュニケーションをモテテクに使うのはもう古いかも。

令和にモテるのんびり女子は、思っていることをそのまま素直に伝えます。

「私、○○が好きだから、○○してくれると嬉しいな~」と言えば、余計なことを考えず、相手の女性が喜ぶことを実行できるもの。

その分、深いところまで話をすることができるので、安心して楽しく会話ができる相手となれるはずです。

マイペースな趣味も満喫

趣味だって、いかにも「女子らしい趣味」でなくても大丈夫!

女子っぽい魅力がアップするか?なんて考えず、ゴルフや将棋、釣りといったおじさんっぽい趣味でも、自分が好きであればマイペースで楽しむのが正解です。

そして、楽しんでいることを隠さずに話してください。

「へ~! 意外!」「女の子で珍しいね!」なんて言われるかもしれませんが、ギャップの魅力を発揮できているので、一石二鳥です。

SNSの更新が頻繁すぎない

なかには、SNSでキラキラしすぎているのが苦手な男子も。

普通に楽しむ分には構いませんが、「○○映え」を気にしすぎて、必死になりすぎないよう注意が必要です。

SNSも、素朴な一日を、のんびり投稿しているくらいが、これからの時代にモテるもの。

まずは、写真は1日○枚まで。つぶやきは1日○回まで、と決めてみるのがおすすめ。

投稿(更新)しないと!という固定観念があり、それに追われている状態なら頻度を下げるのが賢明です。

意外なところで貞操観念がある

恋の展開も「のんびり」を心掛けてみましょう。

積極的に異性と会話したり、お誘いには乗るものの、安易に夜からのデートをOKしたり、人前でイチャイチャしたりしないようにするのも、モテ要素となるもの。

また、エッチをするのは、「○○ができてから」や、デートの回数、交際期間など、相手を信頼できる条件を、いくつか決めておくのもいいかもしれません。

すぐにOKする子よりも、のんびり信頼関係を大切にする子のほうが、結局はモテるのですから。

おわりに

未婚率も上昇し、「恋愛は面倒くさい」と考える人も増えてきています。

だからこそ、「恋愛は安心して楽しめるんだよ」と実感させてくれるのんびり女子は、モテるというわけ。

小悪魔戦法も悪くはないのですが、なんでものんびりゆっくりというのも、これからはいい手となるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

モテる女子についてもっと知りたい?

●いつやってくる?あなたの「モテ期」診断

●話し上手よりも聞き上手!男性が一緒にして安心する女性の特徴

●美人じゃなくても大人気!本当にモテる女性の特徴3つ