不思議と彼氏が途切れない女性っていますよね。

この女性たちをよく見ると、とびきりの美人、とびきりのいい女とは言えない場合も……。

彼氏が途切れない理由は、美貌とはまた別のところにあるのです。

そこで今回は現役ホステスの筆者が、彼氏が途切れない女性の特徴をまとめました。

恋愛に困らない秘密……気になりませんか?

ホステスが教える!彼氏が途切れない女性の特徴4つ

恋愛に積極的

彼氏が途切れない女性の最大の理由は、恋愛に積極的であること。

といっても、自分からガツガツ男性をハントするわけではなく、「お誘いを断らない」「連絡をマメに返す」といった前向きな姿が特徴的です。

出会いやお誘いに前向きで人懐っこい女性は、男性が近寄りやすく、恋のチャンスも芽生えやすいものですよ。

憶病にならず、新しい恋に飛び込んでいける積極性があるからこそ、彼氏が途切れないように思います。

彼氏以外にも親しい男性がいる

筆者の周りの彼氏が途切れない女性たちは、彼氏がいても、そのほかの男性との関係を遮断しません。

二股をかけているわけではなく、親密な男友達や飲み友の男性など、彼氏以外の親しい男性が常に周りにいるのです。

こうした男性は、彼氏とうまくいかなくなったときに、甘えたり助けを求めたりできる存在となります。

もちろん、彼らが彼氏に昇格することもありますが、そうではないこともしかり……。

彼らによってできた心の余裕によって、次の恋愛に進みやすくなることもあるようです。

男の悪口を言わない

「男はみんなスケベだから」「本当に男って……」と、男性の悪口を言ってしまった経験はありませんか?

特定の相手を否定する言葉ではなくても、男に対する愚痴や悪口は、男性としては面白くないものですし、好感度が下がる原因にもなり得ます。

彼氏が途切れない女性は、どんなときも男の悪口を言いません。

男好きと言うとネガティブな印象があるかもしれませんが、男好きで男性へのリスペクトや理解を忘れないからこそ自然と寄ってくるのです。

いつでも勝負下着

いつでも女性として手抜きしない意識の高さは、恋愛するうえでとても重要。

ただ、彼氏が途切れない女性は、「美意識が高い」というより「恋のチャンスはどんなときも逃さない」という特徴があるように思います。

実際、「いつ男性と甘い展開があってもいいように、いつでも勝負下着」と話す女性は、たしかに彼氏が途切れませんでした。

男性に恋愛対象として見てほしい!という意識の高さが、常に恋のお相手を見つける原動力になっているのかもしれません。

おわりに

筆者はホステスという職業柄か、女性の打算的でずる賢い部分を目にすることがたくさんあります。

でも、男性に困らない人生を歩むためには、打算的な考えやずる賢さもときには大切と、彼氏が途切れない女性たちから学びました。

自分の気持ちに正直に恋愛を楽しもうとしていれば、常に男性との縁を保てるものです。

恋多き女性たちの行動は、きっと恋愛を楽しむ参考となるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)