大好きな彼からペットのように頭を撫でられたり、自分のカワイさにキュンとしてもらえたりしたら嬉しいですよね。

彼のツボにハマり、「ずっと側に置きたい」と思われたら最高です。

今回は、男性に「動物みたいでカワイイ」と思われる女子の特徴を紹介します。

動物みたいでカワイイ

①見た目に猫、タヌキ、小動物の要素あり

見た目に、猫やタヌキ、小動物の要素がある女子は、「動物みたいでカワイイ」と彼から思われているはずです。

猫系の顔なら中川翔子さん、タヌキ顔なら有村架純さん、など、アイドルの顔を分類する時にもよくこれらの要素が持ち出されます。また、スラリとしたボディーラインや背丈などから、動物にたとえられて褒められる女子もいます。

ゴリラやゾウなど、カワイイというよりゴツい動物に当てはまってしまいそうな人は、メイクやファッションを意識して変えてみましょう。男性好みの動物に変身できるはずです。

②眠そうな様子とキビキビした動きが半々

男性が「動物みたいでカワイイ」と感じる女子は、たいてい眠そうな様子とキビキビした動きを半々ぐらいの割合で、その男性に見せています。

眠そうにしている様子を見せることで、隙を見せることができます。男性は、本来「狩り」をする生き物なので、隙のある女子を獲物と認識し、自分より弱い「カワイイ生き物」と感じやすくなります。

ですが、恋愛には刺激も大切です。眠そうなだけだと、何の面白みもない人間だと思われてしまい、付き合うメリットを感じさせません。

時には、集中力を高めて獲物を捕らえようとするチーターのようなキビキビした動きを見せ、この子と一緒にいたら得るものが多そう! と思わせましょう。

③よく他の動物とイチャイチャしている

野良猫など、他の動物に好かれ、イチャイチャしている姿が多く見える女子は、「動物みたいでカワイイ」と思われやすくなります。

動物と波長がバッチリ合っている様子や一緒に寝ている姿を見たりすると、だんだんその人が、その動物と同化しているように見えてくることがあります。

また、動物に好かれる女子は、優しそうな雰囲気が漂っている、ちょっとナメられやすい、といった印象も与えます。男性に安心感を与え、守ってあげたい子、と思わせます。

まずは野良の動物や友達のペットなどが警戒しない女子、を目指してみましょう。

④彼が与えたエサをよく食べる

その男性が与えたエサをよく食べる女子は、「動物みたいでカワイイ」と思われること間違いなしです。

彼がお土産に買ってきたお菓子や、彼がごちそうしてくれる場面での食事などです。

男性は、自分が手なずけた女子、というだけで、ペットのように、カワイイと感じることがあります。たとえば、こんなセリフが有効です。

「この前○○クンが買ってきてくれたチョコ、本当に絶品だった! ハマって自分でも3回買ったよ~。○○クンって本当に良い物を知っている人だよね……」

ただの食い意地張った女、と見られては、恋のチャンスを逃します。必ず、「彼のチョイスのセンス」を褒め、プライドをくすぐることを忘れずに。

恋を呼ぶのは、動物的カワイさ+フェロモン

いかがでしょうか。

動物みたいだと思ってもらえるということは、彼をキュンとさせる要素が間違いなくあるということです。

しかし、男性の恋愛感情を起こすには、そこにフェロモンというメスの香りをプラスする必要があります。

オスは、交尾をしたいと思えるメスでないと、恋愛感情が湧きません。

人間の成熟した女、という印象も同時に与えることができるよう、品格ある色気を同時に身につける努力もしてみて下さい。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)