ふだんの生活で出会いがない……。

でも、そこにお金をかけてまで探しに行きたくない……というインドア派の女性にオススメしたいのが「ゲーム」。

初心者でも簡単に始めやすく、出会いにつながりやすいゲームについて男性の意見を聞いてみました。

モテる体験をトコトン味わえるかも!女性にオススメのゲーム3つ

ポケモンGO

「出会いというかすでに知ってる人との仲を深めやすいのは『ポケモンGO』では?

チャット機能はないですが、フレンド機能でやりとりできるし、一緒にバトルしたりイベントに行くのを誘うこともあるので、良いです。
リアルに街中で声をかけている人も見かけるし、出会いは増えると思いますよ」(30歳/セキュリティソフト会社勤務)

『ポケモンGO』をやっている人って、街中でも立ち止まっていてスマホの画面をスワイプしているから分かりすいんですよね。

そういえば、筆者は先日友人に誘われて3年ぶりくらいに『ポケモンGO』を再開したのですが、SNSで「やってる人フレンドになって」と呼びかけたら男女問わず20人くらいから連絡が来ました。

普段連絡を取らない人ともやりとりが増え、そこから飲みに行く話にもつながったので、効果は高いと思います。

何よりもプレイ人数が多いので話が盛り上がりやすいという点も魅力です。

モンスターハンター

「『モンハン(モンスターハンター)』のオフ会で出会った子と付き合ったことがあります。
ドラクエで言う『ルイーダの酒場』をイメージしてもらうと近いかもしれないですが『集会所』と言われる機能があって……。

そこで集まって一緒に狩りに行ったりすることが出来るし、オフ会もかなり多いので結婚したカップルも知ってますよ」(29歳/教育関係会社勤務)

チャット機能があるので、そこからの出会いに発展しやすいのとプレイ人数が多いので出会いのチャンスも多い『モンハン』。

街コンとのコラボで「狩りコン」なども開催されたほど人気の高い『モンハン』ですが、女性比率も高いのでオフ会に行っても女性が浮きづらいです。

ただ、相手が10代などの可能性もあるので、年齢は早めに確認しましょう。

荒野行動

「出会いに繋がりやすいのは『荒野行動』。
沢山の人と同時に行うバトルロワイヤル的なゲームなんですが、『ボイチャ』と言われるボイスチャット機能もあってそこで出会いにつながるんです。

ネカマ(女性を装おった男性)がいないのも男性から人気が高い理由の一つですね」(25歳/建築関係)

一緒に戦うことが出来るので、仲良くなりやすい『荒野行動』。

女性比率は低めなので、かなりチヤホヤされやすいゲームです。

チャット機能があるので、男性から誘われる女性も多く、『モテモテ感』を味わうことが出来るそう。

練習モードもあり、無料でプレイできるので慣れていなくても始めやすいです。

また、女性一人だと不安……という場合にはTwitterなどのハッシュタグで『荒野女子』などで友達を募集している人も多いので、一緒にプレイする女性を探すこともできますよ。

リアルに会っても共通の話題があるのが魅力

ポケモンGOはチャット機能はありませんが、対面じゃないと交換できない機能などもあり「これが欲しいから会いましょう」などの理由でご飯に誘うきっかけにもしやすいです。

もちろん、全員が真面目な出会いを求めているわけではないのでなかには変な人もいるかもしれません。

知らない人に個人情報をうかつに漏らさないなどの最低限の配慮は必要です。

ただ、ゲームのプレイスタイルである程度人柄も分かり、共通の話題も多いので恋活系のアプリで出会うよりも気が合う人に出会える可能性は高いのではないでしょうか。

恋愛にご無沙汰、という方には「チヤホヤされる体験」を味わってトキメキを思い出すきっかけにもなると思うのでオススメですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)