あなたの周りにも、ひとりは彼氏に尽くされている子っていません?

同じ女子としてはちょっと「いいなぁ……」と羨ましく思ってしまいますよね。ただ、世の中、性格的に尽くされやすい子もいれば、尽くしてもらいにくい子もいます。

そこで今回は、男子が尽くしてあげたくなる女子の特徴をご紹介。

こんな女子は比較的男子の尽くしたい気持ちをくすぐりますよ。

なんで?男がつい尽くしてあげたくなっちゃう彼女とは

リア充よりも非リア充の方が尽くし甲斐がある

筆者が今まで見た感じ、尽くされにくい女子ってパリピとかリア充女子ですね。

付き合う前だと「楽しませるのは大変そうだなぁ……」と思われやすいし、交際後なら「俺がいなくても楽しそう……」と思われやすいんですよ。

実際はパリピのリア充でもいいと思います。彼に依存しているよりも自分のコミュニティで存分に楽しめるのは素敵だと思うので。

ただ、その状況をSNSにあげたり、彼に逐一報告しないほうが尽くされやすくはなるかと。

男子って、やっぱり自分で彼女を楽しませたいんですよ。「俺は彼女を喜ばせられる」という自尊心にもつながるので。

尽くしたらいい反応をしてくれる

尽くしても彼女の反応が薄いと、彼も徐々に尽くさなくなったりします。

彼が何かしてくれたら、全力で喜んだほうが彼も嬉しいし、男としての自信が尽くし、『もっと喜ばせたい♡』と思いますから。

尽くされやすい女子って、受け取り上手の喜び上手で、且つ褒め上手です。

小さなことにも「ありがとう!」と喜ぶことで、彼も徐々にジェントルになりますから。

例えば、荷物を持っている時に車のドアを開けてくれたら「ありがとう! 〇〇君ってホント気配りやさんだよね♡」と感謝と褒め言葉を言ったりね。

ホント些細なことにも「ありがとう」と喜び続けるだけで、男子って変わりますから。

他の男に尽くされている感じがない

なんで?男がつい尽くしてあげたくなっちゃう彼女とは

特にパリピではないけど他の男子にも人気があって、プレゼントをもらっていたり、雨の日に車で送ってもらっていたり、おごってもらっている……となると、彼としては面白くないかもしれません。

彼としては“自分だけの彼女”でいて欲しいんです。

筆者がホステス時代にびっくりしたことがあります。お店のお姉様方はいろんなお客さんからバッグやジュエリーを買っていただいているのに、お客さんの前では「私にこんな素敵なプレゼントしてくれるのは〇〇さん(←お客さんの名前)しかいない♡」的なことを平気で言うのです……。

で、お客さんもご満悦……。

よく、高級なレストランに連れて行ってもらった、バッグをもらった、など彼氏でもない男子から“お金をかけてもらった”ことをアピールする女子もいますが……。

尽くされたいのならそれは控えたほうがいいですね。この子に尽くしているのは俺だけ、という状況のほうが男って燃えますから。

尽くされたいのなら尽くし甲斐のある彼女に

尽くされたいのなら尽くしたくなるような彼女にならないと。

パリピのリア充女子よりも、非リア充というか、満たされていない女子を見て「喜ばせてあげたいな」と思う男子は多いですから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)