そこそこカッコイイのに、彼女がいない男子を見ると「なんでだろう?」と不思議だったりしますが、話してみて「あー、だから彼女いないのね……」とモテないことに納得してしまった経験ありません?

そう、恋人ができるか否かって、容姿だけじゃないんですよ。

見た目は可愛いのに彼氏ができない女子は、もしかしたら恋愛対象として見られていないことが多いのかもしれません。

逆に、美人じゃないのにモテる子は、恋愛対象として見られやすいということ。

そこで今回は、恋愛対象になりやすい女子をご紹介。

これが出来れば美人に勝てるかも?

美人よりも○○な子?男子の恋愛対象になりやすい女子の特徴

勝気な子よりも健気な子

勝気な子が好きな男子もいますが……結構稀です。すぐカッとなって感情的になってしまう女子や、男子に張り合って論破しちゃうような女子は、男子からしたらかなり近寄りにくい存在。

女子のそういう姿を見て「怖い……」と思ってしまう男子は多いですから。

むしろ、恋愛対象になりやすい女子は勝気な女子よりも大人しめで、何かあったら張り合うよりも、しゅんとしちゃうような子です。

勝気な女子は意思がはっきりして頼り甲斐もあったりしてていいですが、恋愛ではちょっと不利ですよ。

男の影がない

交友関係が派手というか、男の影が多い子は恋愛対象になりにくいです。

初デートでモテるアピールしちゃう女子、元カレとの思い出話しなどをしちゃう女子は要注意。

あなただって意中の彼に女友達が異様に多かったり、元カノとの思い出話を楽しそうに話されたら嫌じゃないです?

付き合いたいと思っていても、場合によっては「やっぱいいや…」と冷めてしまうこともありますよね。

デートできているということは少なくとも脈なしではないんです。恋のチャンスを逃さないためにも、あまり男の話はしないほうがいいですよ。

男の下心を上手にくすぐれる

美人よりも○○な子?男子の恋愛対象になりやすい女子の特徴

意中の男子に「寝てみたい!」と思わせるのも大事です。正直、寝たいのか好きなのか頭の中でごっちゃになっている男子もいますし。

ただ、露骨に露出した服とかは「チャラいのかな?」と遊ばれちゃう可能性もあるので、露出は控えめの清楚系の品のあるファッションで。

仕草、言葉使い、視線などで色気を出して、その気にさせれば異性として意識しますから。

やっぱり色気って大事です。

どんなに可愛くても色気ゼロじゃドキドキしないので異性として見れないということもありますし。

ポイントを抑えれば美人に勝てる

全員が全員ではないですが、多くの男子は“自分を好いてくれて守ってあげたくなるような、そこそこ色っぽい子に弱い”ということです。

そう、ここを抑えれば美人に勝てるということ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)