“いい子”が必ずモテるとは限りません。

聞き分けのいい子、物分かりのいい子は確かに温和で協調性がある感じがし、好感度も高いですが、イマイチ刺激がないというか……男子心を惹きつけるには何かが欠けているんです。

そこで今回は、男子を惹きつける女子の特徴をご紹介。

モテる子は往々にして自分の意思がはっきりしていますよ。

少しぶっ飛んでる子の方がモテる!?男子を惹きつける女子

喜怒哀楽がはっきりしている

いつも穏やかで優しい子は、癒し系で魅力的。

ですが、本音を言わない、感情を出さないとなると『何を考えているかわからないな……』と距離を感じたり、場合によっては不気味に思ってしまうことも……。

男子を惹きつける子は往々にして喜怒哀楽がはっきりしている子です。

その方が、男子も相手女子が何を考えているかわかりやすいんですよね。

男子って複雑な子よりも、わかりやすい子が好きですよ。

とはいえ“怒”と“哀”が強いと面倒臭い子になりかねないので、できれば“喜”と“楽”をメインに表現した方がいいでしょう。

ちょっとワガママの方が可愛い

聞き分けのいい子や彼に尽くす子よりも、ちょっとワガママな子の方が男子の心を惹きつけますよ。

彼女のワガママに応えられる、彼女を笑顔にできるのは、男として自信がつきます。

とはいえ、ワガママを言うにしても彼の叶えられる範囲にしましょう。

例えば、「今度、公開中のアノ映画観たい!」「一緒に水族館行きたい!」など叶えられる範囲でデートの提案をあなたからする。

他には、「パソコン買ったんだけど設定できないから、やってほしいなぁ」と彼の得意分野でお願いするとか……。

全くワガママを言わない、頼ってもこない女子より可愛いですよ。

ちょっとぶっ飛んでる

奇想天外なことをする子が意外にモテたりします。

他人に迷惑をかける系はよろしくないし、男子も避けますが、『え? 面白いな!』というような感情を引き出せる子はモテます。

筆者の知人でひとりいたのですが、会社勤めが嫌になり、ある日突然仕事を辞めて貯金でふらりと日本縦断旅行へ出かけちゃったのです……。

普段からちょっと変わっていて、でも男子から人気はあったんです。

たまにいますよね、ちょっとぶっ飛んだ人。

周りの目を気にしていい子を演じているよりかは、自分のしたいことに忠実な子の方が人間らしくて魅力的なのかも……。

フツーの子よりもちょっと癖のある子の方がモテる

ただの“いい子”って、友達としてはいいけど彼女にするには物足りないんですよ。

男心をつかむのは、ちょっと癖のあるタイプだったりします。

人に不快な思いをさせるほどの奇行はやばいですが、『なにあの子! 面白いな!』と惹きつけるような言動は、男子の心をぐっとつかむので積極的に!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたのモテ女子度をチェックしよう!

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●この子しかいない!男が「最高の彼女だ」と改めて感じる瞬間

●不特定多数じゃ意味ない!気になる彼にだけモテる方法とは?