タイプの異なる二人の男子から告白される…… 女子にとってはこれ以上ないほどの、ドラマチックなシチュエーションですよね。

まさに学園ドラマのヒロインと言っても過言ではないかもしれません。

実は、そんなシチュエーションでどんな選択をするかによって、あなたの“あること”が分かるのです。そこで今回は、異なる二人の告白への対応から「あなたの恋愛の弱点」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q. あなたは学園ドラマのヒロインです。ヤンキーっぽいワイルド系イケメンと、女子に優しい王子様フェミニン系イケメン、二人に同時に告白されました! さて、あなたはどうする?

A:ワイルド系イケメンと付き合う
B:フェミニン系イケメンと付き合う
C:どちらとも付き合わない
D:バレないようにこっそり2人と付き合う

学園ドラマのヒロイン

【この心理テストで分かること】
「あなたの恋愛の弱点」

深層心理において、異なる二人の異性から言い寄られるシチュエーションは、「欲望」を意味しており、あなたの選択は「これからの未来」を暗示しています。

つまり、二人からの告白にどう対応するかによって、自分の恋への欲求をどうコントロールできるか、言い換えると恋愛の弱点が分かるのです。

A「ワイルド系イケメンと付き合う」を選んだあなた……尽くし過ぎ!痛い思いをしがち

あなたは相手のために身を粉にして尽くし、男性に都合のいい存在になってしまうのが弱点。もしかして身体だけが目当ての男性に振り回されていませんか?

その原因は優しすぎるあなたの性格にあるみたいです。しかし恋愛はバランスも重要。相手に合わせすぎるのではなく時には自分の意見を伝えることも大切です。

そうすれば、適度に刺激のある関係となり、彼も危機意識を持ち大切にしてくれるはず。

B「フェミニン系イケメンと付き合う」を選んだあなた……異性として意識されにくいかも

あなたはサッパリした性格から異性とも友達感覚の付き合いになるため、男性から見て恋愛感情を抱きにくいのが弱点。原因はシャイな性格にあるみたいです。

気になる相手を見つけたら、まず共通の趣味を見つけることが大切。そうすることで、お互いにとって絆にも似たパートナーシップを結ぶことができ、新鮮な関係をつくることができるでしょう。

ときにはちょっとセクシーさをアピールしてみるのもひとつかもしれません。まずは下着を可愛くしてみることから始めるといいかも。

C「どちらとも付き合わない」を選んだあなた……マジメ過ぎて可愛げがないところが

あなたは真面目でしっかり者なのでよく気がつく性格です。しかし、それが逆に可愛げのない女性だと思われてしまい、恋愛のステージに立てないのが弱点。

原因は慎重すぎる性格にあるみたいです。相手を見極めることも重要ですが、あまり時間をかけすぎると恋の熱が冷めてしまいます。

時にはある程度のノリの良さも大切にしてみて下さい。そうすることで、真面目だけど接しやすい、男性が思う理想の女子へと変われるでしょう。

D「バレないようにこっそり2人と付き合う」を選んだあなた……何事もやりすぎ!? チラ見せを意識して

あなたはお世話好きで積極的なため、恋のチャンスに恵まれています。しかし、押しが強過ぎると「お節介」と思われ男性が引いてしまうのが弱点。

原因はせっかちで熱しやすく冷めやすい性格にあるようです。相手がどういうタイプなのかを見極め、上手に男性のプライドをくすぐることを意識してみて。

そうすることで、男性から愛され上手な女性になれるでしょう。実は、素直になれれば可愛らしいのも、あなたの隠れチャームポイントです。

おわりに

恋はなかなか上手くいかないもの。しかし、上手くいかない恋の中にも、たくさん学ぶべきこともあるものです。

上手くいかない原因を知り、対策を考えることで違う形で恋が成就することもあると言えます。たとえ失敗をしたとしても挽回することは可能なのです。

そのためには、自分がどんな恋愛をしがちなのか、その傾向を知ることが重要。自分を知り、相手を知ることが恋においては重要なのです。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)