あなたは異性の顔を見るときに、どのパーツに注目しますか?

多くの女子は「眼」と言うかもしれませんし、隆起した「鼻」と言う人もいるでしょう。

しかし、自分との相性をチェックしたいなら、「唇(口)」に注目するのがベストなのです。

そこで今回は、あなたの好きな唇から「あなたと相性が良い男性タイプ」を診断いたします。

Q.あなたはどんな唇の異性が好きですか? 下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

A:厚い唇

B:薄い唇

C:おちょぼ唇

D:横に大きな唇

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】
「あなたと相性が良い男性タイプ」

人相学において“唇の厚さ”は、その人の情の深さや愛情の過多を意味しており、“唇の大きさ”は生活力と密接だとされています。

そのため、あなたが男子のどのような唇が好みかによって、あなたと相性がいい異性のタイプがわかるのです。

好きな唇でわかる!あなたと相性が良い男性タイプ

A:「厚い唇」を選んだあなた…愛情深く優しいタイプ

あなたと相性の良い彼は、愛情深くて人のために何かをしたい精神を持っている優しい性格。

人の気持ちに敏感で、人から愛されたいという思いを抱いているでしょう。

彼にとっては自分を必要としてくれる人ほど、いとおしい気持ちになるので、スキを見て甘えてみましょう。

ただ、けっこう気分屋で感情的なので、その時は冷静になだめてあげましょう。

そんな彼が好きなタイプは、思い出を大切にできる女子。クールな相手だと、心を閉ざしてしまうところが。

B:「薄い唇」を選んだあなた…知的好奇心が旺盛なタイプ

あなたと相性の良い彼は、探究心が旺盛で物事の奥を読み取るのに優れているようです。

そのため、新しいものに対する知的好奇心が強いでしょう。

もしもあなたが接近したいなら、新しくできたお店や新着の映画を見に誘うのが良いかも。

ただ、あいまいな情報やウソなんかはNG。ごまかしがバレやすいので、きちんと細かい部分までチェックしておく必要がありそうです。

そんな彼が好きなタイプは、自分の意見をキチンと持っている女子。

どこかで見聞きしたような内容を語る相手には興味を持てないでしょう。

C:「おちょぼ唇」を選んだあなた…目立たないけどしっかり者タイプ

あなたと相性の良い彼は、目立たないのですがしっかり者で、周囲のことをよく見ているタイプ。

仕事とプライベートのケジメをちゃんとつけられる姿勢に、あなたもドキドキしてしまうかも。

いつもは厳しいところもある彼ですが、二人きりになると優しい気遣いを見せてくれる、そのギャップが魅力なのかも。

そんな彼が好きなタイプは、誠実で落ち着いた雰囲気を持っている女子。

口先だけの相手は苦手なようです。心から信頼できる相手を求めているでしょう。

D:「横に大きな唇」を選んだあなた…目標が定まっているタイプ

あなたと相性の良い彼は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

最初は恋愛まで目が向かないかもしれませんが、自分に理解を示して味方になってくれる人に対してはとても開放的になってくれるはず。

本心は少し不安な部分や心配事もあるので、あなたは彼の話を聞いてあげるといいかも。

ワンテンポ遅れて、あなたにゾッコンになるでしょう。

そんな彼が好きなタイプは、一緒にいてワクワクできる女子。

テンションが低い相手とは、上手く付き合えないようです。

キス後に言われたいセリフ

おわりに

相性がいい男子を見抜くには、その人固有の特徴に目を向けるといいとされています。

中でも唇は、最も分かりやすい特徴のひとつですよね。

そのため、相性のいい異性を意外な形で発見することができるかもしれません。

本当に相性がいい相手というのは、ドキドキする感覚はあまりないものの、何とも言えない居心地のよさがあるのです。

ときには、自分の好みを抜きにして異性の唇を見てみてもいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

気になる彼との相性知りたい?

●結婚したら「いい夫婦」になるカップル度診断

●唇で見る!相性の良い男女の人相TOP3とワースト1

●愛カツ動物診断!あなたは恋愛したらどの動物タイプ?